スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   成長株
2007/05/11(Fri)
20070511125512先日、花も枯れ落ちてしまい、葉もところどころ養分をなくし変色ていたので摘み取った観葉植物(ヘリオトロープと言うらしい)。
盆栽気取り!花バサミでちょきちょきしていたら20センチくらいになってしまっていた。
まだ2週間程度しか経っていないのにもうこんなに伸びてる…!!(倍くらいに伸びてる!)(花も咲いてる!)
結果をすぐに求めたがる私にとってはうってつけの花と言えよう。

それとももしかして私が日々鼻歌を歌いながら掃除をやっつけている最中にぐんぐんと成長していたのでありましょうか。
私、キチェス!?キチェスだったの!!?
(『ぼくの地球を守って』が分かる方はどうか笑ってやってください)

そんなこんなで今日もせっせと水をやっているであります。
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。大~きくなれよ~。
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(2) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- パラダイス家元 -
 いっそのことフィギュアを置いて「マン盆栽」にしてみては?
 2~3年前に「タモリ倶楽部」でやってた事が、NHKでも取り上げるようになるとは最近のNHKサブカル路線はテレ東に匹敵するかのようです。

 番組中で「ジャンプで家を作りたい」とおっしゃってましたが、とある雑誌で「燃えろ!プロ野球」のファミコンソフトで野球盤を作る、というのを見た事あります。
 友人はジャンプでベッドを作った、というヤツがいましたね。コレなら出来そうデハ。
2007/05/14 02:04  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
- お返事 -
e-8ふひとさん
マン盆栽!流行ってるんですよね~!!
丸ビルにいっぱい売ってるところがあって、ミニチュア好きの私の心は燃え上がりました…
昨日テレビを見ていたら、最近精巧なミニチュアの収集は『豆ホビー』と言って、お父さん世代に人気だそうです…
いや~、最近NHKは熱いみたいですね!!
私は『プロフェッショナル』を好んでよく見ているんですが、このところその時間忙しくしていて見られないのが残念です。
私もジャンプファーニチュア(ジャンプで家具を作る)のプロフェッショナルを目指してみようかしら…(BAKA)
2007/05/14 16:41  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/395-d1323e27

/
