スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   ウンジャラゲ
2007/05/21(Mon)
月曜日はウンジャラゲ。
皆さんおはようございます。
昨日、山中城祭りにお越しくださった皆様、ありがとうございました。
ボイスキュースタッフ山中城担当班は、お祭りが終わってから金やんがMCをしていた『この祭り 乱れ咲き』(説明しよう!『この祭り 乱れ咲き』とは、三島市内の若きオサレショップの店長が一堂に介して開く、カーニバル、即ちお祭りなのである!)に向かったようです、タフだわ…!

それにしても。
一市民の素朴な疑問なんですが、なんでこの名称(『この祭り 乱れ咲き』)になったのかなぁ…??
いろんな意味で、三島の若手店長さんたちのセンスは軍を抜いているものがあるなぁと感じる次第です。
初めて聞いた時、アダルトビデオのタイトルみたいだと思ったことは誰にも言えない。

さて、今日の日記は近況です。

昨日、ふと「自分ってオタクだと思ってたけど何オタクだ」ということを改めて考えたのですが。
マンガ、ゲーム。これは鉄板。
で、他に「もしかしたらアニソンオタかも…」と気づいたでありますよ。
というのも、5月23日に、今私がもっとも気になっているアニソンがCDリリースされるようなのですが、買っちゃおうかと思っているもの。↓↓

↑カラオケでががーんと歌いたい曲です。早口の出番だよ!
一度もアニメは観たことないんですが、むちゃくちゃ気になる…!

↓[場の空気とか気にしなくていいから!好きに歌っちゃってよ!と、
3曲立て続けに歌えと言われたらこれを選ぶぜセレクション]↓


↑お父さんも高畑さんも相当にヤバイと思う。

↑ダークカルロが好きでした…
誕生日が一日違いだったので、当時妙にじたばたした思い出があります。

↑「はんぺい太くんに似てるね!」って言われてたんだ…あの頃…

他にも悪魔くんのOPとかミスター味っ子のEDとかふしぎの海のナディアとか永井真理子(ミラクルガール)とかスプーンおばさんのEDとかワタルの曲とか(『君に止まらない』が秀逸)(高橋由美子!グッピー!!)…ああ、歌いたい曲は山のようだ。

まぁだからなんだと言われれば…。(返す言葉もない)



あっ!!もう一曲忘れてた!!!


↑えっ!原画はモンキーパンチ先生なの!!?
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(6) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- なかなかLVが・・・ -
ども~(/・0・)いやいや、久しぶりにカキコしました~^^;
にしても、あやさん!LV高いっすね~!!ナイスオタクですよ!(笑)
なんかすんごい久しぶりに懐かしいアニソン聞きました~♪中でも『夢冒険』懐かし~w|;゚ロ゚|w まだ酒井法子が『のりピ~』ではっちゃけちゃってるころ・・・よく聞いてたな~( ´y-`)スー(*´▽`)y-~~ハァー
やっぱアニメ&マンガオタク=アニソンオタクですよ!!!
私もヤバイくらいオタッキーだし・・・(汗)
ワタルとかも観てましたし、サイバーフォーミラーとか、サムライトルーパーとか、シュラトとか・・・そんなんみてましたね~~(/-\*) ハジュカチ…
2007/05/21 11:01  / URL / JSJあかね #-[ 編集] >>TOP
- マニアック!? -
GU-GUガンモ以外知りません!

ラキスタのカラオケはちょー難しそう~!!!
あやさん・・・聴きたいです(^0^)/

「アニゾン???」って言葉も知りませんでしたよ(>_<)
2007/05/21 21:23  / URL / たかし #-[ 編集] >>TOP
- お返事 -
e-8あかねしゃん
おひさし武士です!
いや~、我ながら懐かしいラインナップに思わず鼻歌が出てしまいました♪
なかなかアニソンは周囲の理解が得られないので繰り出す機会がないのですが、家に一人でいるときは歌って踊っていますi-179
『夢冒険』は「枯れた芝生」なのか「晴れた芝生」なのか悩んでいましたが字幕を見る限り前者だったようです!これで鼻歌ライフもバッチリだ!!
トルーパー!なつかし~~~!!変身シーンで反物がタンタンタンタン…と出てくるアレですよね!(私、伊達征士が好きでした)
シュラトもなつかし~~~!!インドラふねふね~♪

e-8たかしさん
この日記に並んでいる動画たちは私が小学生くらいの時に放送されていたものが多いので、頭の時計を20年ほど巻き戻していただけるとジャストかと…i-229(らきすたは現在放送中のアニメですが)
アニメ・ソング、略してアニソン…
これもオタク用語かしらっ!!知らず知らずの間に使ってしまっているのね…きゃーi-238ハズカチー
2007/05/22 12:24  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
- やばっ! -
一番最初の以外、完全に歌詞見ないで歌ってましたよ(汗)
私もアニオタって名乗るべきかしら?

そういえば、昔、カラオケご一緒したとき、
『ママレードボーイ』熱唱しましたよね?
ちょっくらあの唄探してみようかしら?
2007/05/23 11:35  / URL / sayaka #BlQtOQkA[ 編集] >>TOP
- 懐かしの・・・ -
う~インドラふねふね・・・懐かしい~w|;゚ロ゚|w
ちなみに私はトルーパーでは羽柴当麻が好きでした♪たれ目サイコー(笑)
そういえば、このブログのカキコの後YouTubeで懐かしのアニソンをチェックしてみました~。
悪魔くんから調べて、sayakaさんがカキコしてあるママレードボーイ、パタリロ、ハイスクール奇面組、プロゴルファー猿etc・・・また「こ・・・これは・・・!!!!!」と思うやつを探しておきま~す∑d(≧▽≦*)
2007/05/24 10:34  / URL / JSJあかね #-[ 編集] >>TOP
- お返事~ -
e-8sayaぽん
なつかしセレクションじゃない…!?
一番上のは私も一度もアニメは見たことないのですが、
ど~~~にも頭に残ってしまう曲なのよねんi-183
どうせシングルじゃ!買ってしまおう!でも恥ずかしいから通販しようと思ったらどこも品切れだった…
そ、そんなに売れているのね…これ…i-230
ママレードボーイ!ちょうなつかしい!!
ピアノ弾く子がすごく好きだった思い出が…!!

e-8あかねしゃん
MAJIですか!!ママレードボーイ、youtubeにあるんスか!!?
早速見に行こう~~~i-217だっけっど気にっなる♪
悪魔くんもあるんですね!これまたバランガバランガ見に行きます!
トルーパーと言えば最近なぜか『伊達征士』を入力する機会が多くて(本当になんでだろう)パソコンに登録しました…
『流川』といい、『氷帝』といい、私のパソコンの単語登録がオタク用語で占められてゆく…i-232
2007/05/26 15:05  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/402-93a877b5

/
