スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   あやスケ☆カバー
2007/05/26(Sat)
先日のウンジャラゲ日記以来、懐かしいアニソンに恋をしているワタクスは、しょこたん☆カバー~アニソンに恋をして~に対抗して(?)、マイベストアニソンをセレクトしてみたんで皆さんお楽しみください!

最近ますます必要以上にオタク臭い日記なのは重々承知ですが、
みんな!もっと私に優しく!(引かないで!)

前回選んだこの4曲…

1.エスパー魔美オープニング『テレポーテーション』
2.ときめきトゥナイトオープニング『ときめきトゥナイト』
3.GU-GUガンモオープニング『ガンモ☆ドキッ』
4.アニメ三銃士オープニング『夢冒険』

後2曲!追加!!



CoCo/EQUALロマンス(らんま1/2エンディング)


国安わたる/心のPhotograph(ミスター味っ子エンディング)


どうスか!!(いや、どうと聞かれてもだ)


気候のいい新緑の5月、折りしも今日はサタデー。
日陰なことやってんなー自分…。
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(7) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- ダメだ、こりゃ★ -
なぜに、エンディングをセレクト?

といいつつ、鼻歌うたってる私。。。
どっちも救いようない、アニソンおたくですな(笑)
2007/05/28 11:59  / URL / sayaka #BlQtOQkA[ 編集] >>TOP
- はじめまして♪ -
はじめましてぇ~しょーぷーと申します♪

すごい懐かしいアニソンで感激ですよ!!!

で、ちょっと教えて欲しいんですけど、昔に聞いたアニソンが何のアニメか教えて欲しいのです。

イキナリでごめんね。。。

で、覚えてるのは何処の部分か解らないけど、


「教室の一番後ろの席の子が僕の事を好きみたい」

「でも笑わないでね」


って、感じの歌なんだけど知りませんか?

初コメでお願いなんてアレだけど、お願いします。
2007/05/28 23:20  / URL / しょーぷー #-[ 編集] >>TOP
- お返事~ -
e-8sayaぽん
エンディングにこそ隠れた名曲が多いのであります!
事、ミスター味っ子はエンディング聴いて泣けるであります!

e-8しょーぷーさん
うわぁ!うわぁ!
ワタシの頭の中を、時速80キロくらいで通り抜けていったんですが!その世界観!!
どっかで聴いたな~と、記憶にあるんだけど、何だったか思い出せない…
よかったら断片断片でいいんで、ふんふ~ん♪と思い出せる歌詞の一部など、教えていただけませんか?
その歌詞で、ワタシ、脳内検索かけるぜ!!
2007/05/29 19:31  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
- 謎の歌2 -
しょーぷーのワガママごめんなさい!!!


でねでね・・・その後ね。

今回の事が探すチャンスだと思って友達に聞いたのね。


「教室の一番後ろの席の子が僕の事を好きみたい」

↑↑
コレ知らない?って・・・


そしたら、「それパーマンのエンディングじゃん」

って返ってきたのよ!!!!!!


見つかるの早や!!

て、検索したら・・・


「君のクラスの一番後ろぉ~一番後ろぉ~~~♪」


って歌詞だった・・・・_| ̄|○


違うのよ!!!しょーぷーが探してるのはコレじゃないのよ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

アヤさん解って!!!!


でね、歌のでだしなら少し解るのよ!!!(早く言えって感じ?)



「ゴールポストにぃ~寄りかか~ぁって~ニャニャニャニャァ~ニャァ~」


って、コレだけかいぃぃぃいいい!ヽ(*`ε´*)ノプンスカプンスカ


・・・・すまぬ。。。


これで解らない???


しょーぷー的に思い付くのは・・・・


サッカーのアニメ???


と、言えば・・・キャプテン翼!!!!


「ゴールポストに・・・」

↑↑
日向小次郎じゃん!!!!!


ダッシュダ~ッシュダシュ!!キックエ~ンドダッシュ!!!



ごめん・・・しょーぷーの脳内はもうコレしか流れていません(汗)



アヤさん・・・後は任せました m(。_。)m






今の~俺はぁ~冬のライオ~ン、ほんの少しだ~けぇ眠らせてくれ~ 《:D)∠\_
2007/05/30 23:47  / URL / しょーぷー #-[ 編集] >>TOP
- アニソン探偵局! -
e-8しょーぷーさん
お待たせしました!
お探しの曲は『がんばれキッカーズ』のテーマソング
西村知美さんの歌う『君は流れ星』かと思われます!
夕映えの空に見つけた流れ星~♪
URL貼っておきます!!

http://www.youtube.com/watch?v=ZJeAjm3Pk0E
(これだな!)

なんだろうワタシのこのテンション…
この満足感…。
(シアワセです)

あやスケのアニソン探偵局、ご利用ありがとうございました!

2007/05/31 13:39  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
- ありがとうございます -
これです!!!これ!!!

まさにこれ!(≧∇≦)ノ

覚えてた歌詞がちょっと違ったけど、よく発見してくれましたぁ~~♪

さすがであります!!!!

頑張れキッカーズだったんですねぇ~♪
昔見てました( ̄∇+ ̄)vキラーン

あぁ~~感動だ!

そして・・・西村知美!

歌手だったんですねΣ( ̄ロ ̄lll)

今は、さんまの名探偵・・・いやいや、さんまのカラクリTVにでてますネ♪

いやぁ~~目から鱗が飛び出たよ・・・Σ(・c_,・。ノ)ノ


いえ、飛び出ませんけど。


あやさん、本当にありがとうございました♪


またヨロシクね♪
2007/05/31 21:37  / URL / しょーぷー #-[ 編集] >>TOP
- ご利用ありがとうございました(笑) -
e-8しょーぷーさん
わざわざお礼のコメント、ありがとうございます!
私も「いや~~!絶対知ってる!なのに浮かんでこない~~!悔しい~~~!!」と、自分のためにも調査させていただきました!
キッカーズ…懐かしかった…!
今聞いても名曲ですね♪
昔のアニソンはいい曲が多いなぁ。

お役に立ててよかったです!
2007/06/02 15:33  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/405-047ff905

/
