スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   ちゃっぴー
2006/04/11(Tue)
20060411163913
ねんりんピックのマスコット、ちゃっぴーです。

以前私は沼津市で行われたWAZAフェスタというお祭りに参加させていただいたことがあるのですが、その時、このちゃっぴーに会いました、等身大の。
等身大。夢もチボーもない無粋な言い方をすれば、着ぐるみです、着ぐるみ。
私は、WAZAフェスタのパンブースにパンクイズの司会者としてお招きいただきました。
普段の私ですと、着ぐるみの一体や二体に「カワイイ~」なんてことは別段思わないし、口に出しても言わないのですが、ここはお招きいただいた立場、よい子のみんなもたくさんいるぞ!てな訳で、ちゃっぴーにも「コンニチハ♪」とご挨拶。

ちゃっぴー、徹底的に私を無視。

着ぐるみですから視界が狭いことを考慮に入れても、絶対見えてた!私、見える位置だった!

めげずにもう一度「こんにちは。」と挨拶してみる。
ぬいぐるみの中から「話しかけんじゃねえ!」湧き出す負のコスモ。

や、私だって別に『着ぐるみに挨拶しちゃってるカワイイ自分』を演出したくて声をかけた訳じゃなくて!ここにいる子どもたちの夢を壊さないように、WAZAフェスタもねんりんピックも盛り上げようという…ささやかな心配りを…っ!

そんなに、俺が、悪いのか!?ララバイララバイ!

そんなこんなで、ちゃっぴーにはあんまりいい思い出がないのです。

急になんでちゃっぴーのことを思い出したかと言いますと、明日4月12日はパンの記念日だからです。4月12日はパンの日だよってパンクイズのときに出題したんだもんね!

------------------------------話は変わって。

昨日、aya*modeにご出演くださったthe Penelopetsのホームページです。
http://www.geocities.jp/thepenelopets/

ろじゃーさんにお願いして、番組用に持ってきていただいた音源をいただいちゃいました
レニー…しびれるぜ…!
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(4) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- マスコットはかわいいが・・・ -
こんばんは~
今週から大学の講義が始まりまして、めでたく3年生になれた北極星です。たぶん、実験のレポートに追われる半年になるでしょう。i-240
やっぱり、マスコットには愛嬌が欲しいところですね、今回みたいに見た目と行動にギャップがあるのも大好きですけど・・・i-230
2006/04/11 19:17  / URL / 北極星 #-[ 編集] >>TOP
-  -
e-8北極星さん
北極星さん、大学生だったのねん。実験があるということは、理系ですか?
まっ…まぶしい!文系の私には、理系の皆さんは知的オーラという後光が射して見えるじぇ!
ちゃっぴーは、なかなかにクールなアイツでした。
クールビューティー荒川静香が金メダルを勝ち取ったこの時代、マスコットにも冷静さが求められるってもんでしょうか…。
2006/04/12 23:44  / URL / あや #mQop/nM.[ 編集] >>TOP
- 4/11はありがとう -
the penelopetsです。ラジオ出た時は色々ありがとう。
4/15のライブ、いつもの俺達を出せたと思います。
これからは、月曜9時はフジテレビじゃなくて、77.7
ayamodeを聞くことにするよ。社交辞令じゃないぜ。
これからも、よろしく!

2006/04/17 02:21  / URL / ぺねろぺまんきち #-[ 編集] >>TOP
-  -
e-8まんきちリーダー
おおリーダー!わざわざ書き込みをありがとうございます…!しつこくLennyを聴き続けているワタクシであります!こっそり持ち帰って私用パソコンにもDLしてしまいました、えへへ…。15日のライブ、行きたかったなぁ。さぞや会場はヒートン!熱きペネロペ魂が炸裂したことと思います。また是非、月曜9時にフジテレビを諦めて番組にいらしてくんさい、お待ちしてます!
2006/04/17 17:43  / URL / あや #mQop/nM.[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/41-a5afa126

/
