スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   YO!太陽の下で!
2007/06/03(Sun)
6月1日から時報が変わりましたが、いかがでしょうか。
私は農兵節のリズムのあの時報に慣れてしまっているので、
新しい時報にはまだ慣れません…「事故か!?」と思ってしまうです。

週末に、イベントが行われたのですが、私は切なくデスクワークでした。
『すすめ!こども救急隊』、ぜひ皆さんも覚えて歌ってくださいね!
今、この情報をホームページのどこに収納するかに悩んでいます…。

それにしても歌絡みのイベントだとちっともお声のかからない私ですね。
毎週、火曜のお昼に『キンコンカンコン冠婚葬祭』というコーナーで、
朗々と歌声を響かせているというのに。
(コーナータイトルを歌うのです)(歌うというほどのものでもないですが)
(でも毎回、そのコーナーの前になるとガタガタと震えだします。)

私ってジャイアンだったんでしょうか…
その、自分では気付いてなかったんですが、オンチ、なんでしょうか…
あの日(学生時代)、KinKi Kids(Kは全部大文字表記が正しいそうです)/夏の王様で出したカラオケ採点機能全国16位の腕前(喉前?)は、機械の故障だったのでしょうか…

うっ!寂しくなんかないやい!(>△<)

『すすめ!こども救急隊!』は、オンチの方でも歌えます。大丈夫!
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(10) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- 時報が変わった!? -
へぇーっ。時報が変わったんですか。私もあの農兵節を聞く度に「あ、いま三島に来てるんやねぇ」って実感が沸いていたものですから、それが聞かれなくなるのはちょっと残念でならないですね。どんな時報に変わったんやろ?聞いてみたくなったなぁ。

サプライズ、やっちゃいましょうかねぇ(笑)?
2007/06/04 19:31  / URL / はくりゅう #Fw4moAzU[ 編集] >>TOP
- 歌聴いた事無いですが・・・! -
エコバック明日買いに行きます!
仕事中でですがv-237

売り切れていなければいいのですが・・・。最後の最後で「Queen's Avenue」でコメント頂いたので、明日は頑張って行きます。

でもビビってしまうかも(>_<)

それはさておき本題ですが『すすめ!こども救急隊!』の収納ですが「VOICE CUE Programs」の下、「BloomingFriday」のタグの下が位置的には一番無難かと感じますね!

若しくは「VOICE CUE Programs」部分を一式下げてその上に置く!

『すすめ!こども救急隊!』に対するをボイスキューとしての取り組みが発揮されると思います。

全面的に押し出したいのか、多少ぼかした方が良いのか、全面的に押し出すなら上記で構いませんが、多少ぼかしたい場合は、上部(ビンク部分)77.7MHZの横に一つリンクを追加するのも手かと思います。

個人的な意見ですが、もし参考になればと思います。
2007/06/04 20:42  / URL / たかし #-[ 編集] >>TOP
- はくりゅうさま -
サプライズの件、
はくりゅう様へのご依頼は旧ブログ事業部(goo ブログ、hakuryu2005)のコメントにてお願いしたとおりです。よろしくお願いします。
あやさま、失礼しました。はくりゅうさまに連絡したいことがありましたもので。
2007/06/04 23:28  / URL / 通りすがり #-[ 編集] >>TOP
- 時報と水と蛍のイベント -
あやさん、私、「時報が変わったな」とすぐにきずきました。なぜか、ボイスキューが開局当初、他のラジオ局のように時報のお知らせがないので、問い合わせした事があるのです。回答は、設備に相当の資金が必要なので、当分の間は時報のお知らせはしないとのことでした。パーソナリティーの皆さんが交代でお知らせを流しておりますが、あやさんは、何時でしょうか。私は、時間のくぎりですので、なにかすっきりしたような気持ちになれて、良かったと思います。私もボイスキューのリスナーになり10年になりますよ。
 「水と蛍のイベント」に行きました。天候にも恵まれて楽しかったです。「あやさんがいないじゃん」、とおもいつつ良い半日でした。夜の部は見ずにかえりました。
2007/06/05 07:18  / URL / カズオ #-[ 編集] >>TOP
- 水と蛍のフェスティバル・・・ -
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
6月2日『水と蛍のフェスティバル』では、ボイスキューの皆様に大変お世話になりました~。
当日はルンルン♪で会場に行きました。分かっていたことですがあやさんがいないことにガックリしてました(笑)
『すすめ!こども救急隊』皆さんぜひ×2聞いて下さい。あとJSJのブログの方に写真とか載せたので、お暇があればみてやって下さい(*´ェ`*)ポッ
そういえばあやさんのブログ見て、事務局長の矢野剛が笑ってましたよ~。「茜の心の友~(笑)」って・・・ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!
今度、あやさんがいる時にボイスキューに行こうな~っと言ってました♪た~の~すぃ~みぃ~☆
2007/06/05 09:44  / URL / JSJあかね #-[ 編集] >>TOP
- お返事~ -
e-8はくりゅうさん
時報が変わったんです。今は「○○時です、ポーン」という、このポーン♪が入ったんですよ。
ポーンが鳴った時間がちょうど、○○時0分0秒の時間なので、番組の開始が「ポーン♪」のなり終わる時間になりました。(変な説明でスンマセ…!)
そんなところも、ちょっとした変化、かな?
新しい時報…今のところ私の印象としては、『電車が出そう』です(笑)。

e-8たかしさん
今日来てくださったんですね!
エコバッグのお買い上げ、毎度!ですi-278
あっ!ボイスキューから不在着信があったんですが、その時間にたかしさんがお越しくださっていたのでしょうか。スンマセ…!お会いできなくて残念でした…
ちょうど私はボイスキューに向けててけてけと歩いている最中だったかと思われます。
イヤホンしながら無心に歩いていたので、ちっとも電話に気付きませんでした…i-246i-201
あっ!その『すすめ!こども救急隊』の収納場所、とってもナイスですね!
昨日も営業スタッフと「HP上でどこか特設ブースを作るべきか…」「"10周年記念コーナー"みたいにね~」という話をしていました。
早速検討してみます!

e-8通りすがりさん
了解ですi-189もう大丈夫なのかな?問題解決しました?
その後、コメントの削除など必要な場合がありましたら仰ってくださいね~。

e-8カズオさん
最初、私もボイスキューに入ったばかりのころは「え?いつが○時0分??」と分かりませんでした。
でも慣れちゃうと「農兵節が流れ終わって沈黙になるとぴったりの時間!」と身体が覚えてしまって、今では農兵節が流れないのが早くもちょっとストレスですi-229
ちなみに、私はCM付きの昼間2時の時報を担当させていただいておりますi-125
後は7時の担当です!(多分…)(録音したので…)
番組終わってよろよろの時に収録したものなので「しちじ」がなかなかうまく言えなくてハラホロヒレハレ…i-182

e-8あかねしゃん
今あかねしゃんとお会いしたところだじぇ…i-233
心の友だー!心の友の来訪だー!ということで浮かれ、やけに馴れ馴れしくてすみません…i-201番組中だったのであんまりお話できなかったのが残念です…。味っ子の話したかったのに!!(私はリュウ・コホウが好き!)
水と蛍、行きたかったです~~~!!けれども、来週のレコーディングにはバッチシ参加いたしますので、DO-ZOよろしく!『すすめ!こども救急隊』も今練習中です…ジャイアンですが頑張りますi-236
2007/06/05 13:48  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
- 緊張しました~! -
今日はもう緊張しましたよ~。頭の中真っ白だし、もしあやさんと対面してたらそのまま意識を失っていたかも・・・って感じですかね!

>昨日も営業スタッフと「HP上でどこか特設ブースを作るべきか…」「"10周年記念コーナー"みたいにね~」という話をしていました。

HPの件ですが、10周年記念コーナーを特設するなら、リンクから思い切って別ウィンドウを起動させるっていうのは如何でしょうか?

作業が大変ですけど・・・(>_<)
2007/06/05 20:03  / URL / たかし #-[ 編集] >>TOP
- 農兵節時報の着メロ出来ないかな… -
 あの時報は農兵節だったんだ~。何か聞いた事あるなあと思いつつも何だろうと思ってました。私としては毎時違うジングルが好きでしたけどね。午前中の放送を聞く機会が余り無いので全てのジングルを聞く事無く終わってしまったのは残念。

 稲取にある「カラオケルーム・ジャイアン」の写真を貼っときました。
http://holymountain.cocolog-tnc.com/photos/myvow/photo_47.html
 今日はどんつく祭り!
2007/06/06 01:26  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
- やっと・・・ -
やっとあやさんに会えました~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
私もめ~いっぱい浮かれまくってましたが、あやさん本番中だし、ここでハッスルしてしまうのはイカン!と思いまして、少しおとなしめな感じでいました・・・(汗)
もっといっぱいお話したかったです~(オタク話に花を咲かせたかった・・・)
録音の時をまた楽しみにしてま~す∑d(≧▽≦*)
2007/06/06 09:33  / URL / JSJあかね #-[ 編集] >>TOP
- お返事~ -
e-8たかしさん
エコバッグのお買い上げ、毎度ありがとさんでございました!
このエコバッグ、パーソナリティは一つずつ持ってます。(なぜか私は2つ持ってるんですけどね…なんでかしらん…)
最近ずっとパソコンに向かっていたので、かなり視力が下がっちゃった気がするんですよね…
使ってるペンタブの調子が悪くてこれまた効率が上がらずi-182
パソコン作業、今週はちょっとお休みさせてもらおうかなぁなんて思ってます…

e-8ふひとさん
どんつく祭り、いいな~!
いかがでしたか??にぎわってましたか~?
時報が変わってしまって、私もちょっと寂しいです…
私も放送時間上すべての時報を聴けていた訳ではないので、もしかしたら聴いたことないまま終わってしまった時報もあるかも…i-278!?
音源としては残っているので、今度「旧時報mix」として流してみようかな(笑)。

e-8あかねしゃん
先日はお会いできて嬉しかったです!
もっとお話したかったですよね~~~i-238
番組中だったのが口惜しい…。お昼の番組はコーナーが詰まっているので、番組中になかなか時間が取れなくてi-238ウッウッ
でも、味皇さまの話題がチロっとできて嬉しかったワンi-175
次は12日にお会いできますよね!この日はオタトークで盛り上がりましょう!(おっといけない!『こども救急隊』を歌わなくちゃ♪)
2007/06/07 14:21  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/411-31f767da

/
