スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / >>TOP
   液体ばんそうこう
2007/06/10(Sun)
※一部痛い表現を使っている日記です、苦手な方はご注意ください。

20070611130835指を切ってしまいました。
切ったというか、えぐったと言うかな…
ハリガネに引っ掛けちゃったんデス…
「ぎあ!」という叫びが響きました、痛かった…

で、位置的にも(指先なんで)ご飯作ったりするのに厄介なんで、

「そういえば液体ばんそうこうなるものを買っていたっけね!私は!」

と思い出し、早速塗ってみました。
(普通のテープ状のばんそうこうなかった…レディーとしてそれはどうなの…)

「ぎあ!」どころじゃないこの痛さ。
焼け付く痛みとでも申しましょうか、
とにかくイッテェェェェエエ~イッテェエエエエエ~~~

これって…怪我したときより痛いんじゃないの…(;x;)えぐえぐ

なんだか匂いも接着剤系なんですけど、本当に傷口に塗布して大丈夫なものなのだろうか…
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(6) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- それってば -
よーするに、単なるアロンアルファだったんじゃ
ないのでしょうか。

ともあれ、お大事に。
2007/06/11 20:40  / URL / 師匠の旦那 #-[ 編集] >>TOP
- 私も愛用者です! -
 そうなんです・・・つけたときの伊丹空港じゃなかった、痛み!これって最高に痛いです。私も毎冬、母の遺伝で、指先の爪の両側が寒くなると裂けるので、液体ばんそうこうの愛用者です。まるで、拷問ですよね!・・・でも、だんだんこの痛みもなれて来るとそのうち快感に・・・おっと、危ない。まっ、2~3日ではがれるので、お大事に!
2007/06/11 21:57  / URL / 富士のふもと #-[ 編集] >>TOP
-  -
e-8師匠の旦那さん
液体ばんそうこうって書かれたアロンアルファだったのかしら…!
匂いは確実に接着剤でしたが…i-229
明らかに傷が治る匂いは発していませんでした…

e-8富士のふもとさん
そうか、慣れると快感になってくるのか~i-229
自分まだまだ修行が足りないみたいッス!!
後、メーカーの違いかな?それとも水仕事をするからでしょうか?
すぐはがれてきちゃうんですよね…
つけるたびにあの拷問の痛みを経験しなければいけないので、正直次は普通のテープ状のばんそうこうにしようと思います…
2007/06/11 23:30  / URL / あやスケ #-[ 編集] >>TOP
- 液体 -
自分達は 水絆創膏と呼んでいました。
傷に液体がしみこむから 確かに痛い! お湯に弱いんです。
絆創膏の貼りにくい指先とかひび割れに使うんだけど 水仕事専用で お湯だと溶けてとれてしまうみたい。
しかし しみるし、痛い!
人体には影響はないようですよ。
2007/06/12 00:56  / URL / 居眠り長さん #-[ 編集] >>TOP
- 液状絆創膏 -
v-208我が家で愛用しているのは、「ホウタイのいらない液状絆創膏・コロスキン」です。農作業の後、お湯で手を綺麗に洗いますので、親指の爪の付け根によくあかぎれが出来ます。これが痛いんです。コロスキンもつけるとかなりしみて、痛いのですが、しばらくすると、痛みもとれてきます。ぬると、直ぐに殺菌性のうすい皮膜を作り、傷をホコリやバイキンから守ってくれ、皮膜は炊事」洗濯など、水仕事でもはがれにくいそうです。こんな説明がついています。主婦のあやさん、お大事に!!v-208
2007/06/12 07:30  / URL / カズオ #-[ 編集] >>TOP
- お返事~ -
e-8居眠り長さん
あんなに痛いのに人体には影響はないんですね…i-238
乾燥成分があんなにしみる原因なのかしら…?
最初、厚めに塗っていた時ははがれやすかったんですが、
薄めに塗ったら水仕事をしてもあまりはがれなくなりましたよ!
おかげさまで傷はすっかり治癒しました~i-189

e-8カズオさん
コロスキン!素敵なネーミングですね…(分かりやすい!)(殺す菌!)
あれだけしみるのも、傷口を守ってくれてるからだと思えば耐えられるような気がしますi-228
皮膜を作ってくれて、傷口を保護し、乾燥させてくれるからか、治りは早かったように思います。
これがテープのばんそうこうだったら、傷口ってなかなか乾燥しませんものねi-203
カズオさんもあかぎれ大変だと思いますがお大事に…
液体絆創膏の痛みもお大事にi-189
2007/06/14 13:22  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/417-e40b3036

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。