--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   『暇の潰し方』
2007/06/11(Mon)
※この記事にコメントを下さったりトラバしてくださった場合、
 その内容がラジオ番組で読まれる可能性があります、ご了承ください。


aya's 南無三Days 6月15日
メッセージテーマは『暇のつぶし方』です!
今年は1週間ほど遅れているとは言え、ジャスナウ!梅雨のシーズン、予定していたお出かけがポシャることもあるかと思います。
そんな時!こんな方法で自分は暇をつぶしてまーす!という、皆さんの暇つぶしHow Toを教えてちょんまげ!
ワタシですか?
…そこ!「ゲームだろ」とか言わない!他にも探せば…ある!んじゃ、ないか、な!(カタコト!)

録音は毎週木曜の午後2時から行っています。
それまでに送ってくださると嬉しい…!!


↓↓↓ボイスキューへのメッセージのあて先でヤンス。
FAX:055-981-8601  MAIL:request@777fm.com
URL:http://777fm.com
モチのロン、この記事にコメント、トラバしてくださってもOKでごわす!
未分類 / comment(8) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- ひきこもって -
ゲームに没頭したり、ひたすら読書(マンガ)したりもしますが、うちのニャンコ様やワンコ様に遊んでいただく事が多いです。
ニャンコは基本的にコビないので(そこが好き)、エサを片手にちょっかいを出してます。
しつこいと嫌われてしまうので、ほどほどに。
ワンコには色々な芸を習得させようとしているのですが、飼い主に似て(?)覚えが悪いです(^_^;)
そこがまたカワイイところですが。

最近の暇つぶしは、こんな感じで過ごしています。
2007/06/13 00:39  / URL / カズナ #./qA1Ad6[ 編集] >>TOP
- 暇の潰し方 -
暇があまりない自分にとって 暇が突然来ると アタフタしてしまいます。
休日の過ごし方が下手な日本人の典型的タイプhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ダラダラして終わって 後で無駄な時間だったなど後悔します。
誰かいい方法を教えて下さい。
2007/06/13 01:36  / URL / 居眠り長さん #-[ 編集] >>TOP
- 暇なときは・・・ -
暇な時・・・何してんだろうなぁ~(汗)
まぁマンガ読んだり、ゲームしたり、ちょっとお金と時間に余裕があったらマンガ喫茶で一日中マンガに没頭!っていうのもアリかしら?(笑)
でも基本はボ~~~っとするですかね~!?
私、動物占いによるとコアラなもんで(笑)しかも木の上でボーっと空を見上げているコアラ!!(爆)うちの家族大爆笑・・・「そのまんまやん!」って・・・私そんなにコアラ?コアラっぽいの??
確かにボーっとしてるし・・・すぐ寝るけど(レベルはのび太並)

じゃあ暇になると寝るってことでお願いします(泣)しょんぼり・・・
2007/06/13 10:32  / URL / JSJあかね #-[ 編集] >>TOP
- 暇の潰し方 -
はっはっはっ~の~は~!!!

久しぶりにドンピシャ!ストライク的なテーマで嬉しいで~す。


基本はケータイですね!

 モバケー/あやさんブログのチェック/他の人のブログチェック/ラジオでボイスキューを聞く/SNS等々で使用しております。

ケータイの充電回数が1日1回では足りません。
電源はいつもで持ち歩いておりますし、車用の充電器もあります。

定額制に入ってますが、定額制に入っていなければ月150,000円くらいの料金になる様です。
(請求書に記載されております)

ケータイ無しだと生きていけない体になってます(>_<)

あと自宅に居るときは最近「ニコニコ動画」というサイトにハマってます。

最近はじめたばかりですが、面白いですよ。
「らき☆すた」もこれで見てます。

色々熱く語りましたが、ケータイ&PCがあれば何時間でも暇は潰せます!!!
2007/06/13 10:51  / URL / #-[ 編集] >>TOP
- 名前記入するの忘れました。 -
2007/06/13 10:51の投稿は自分です・・・。
2007/06/13 10:54  / URL / たかし #-[ 編集] >>TOP
- 多趣味 -
何もする予定の無いことを『暇』と呼ぶならば、多趣味の私には『暇』は無いのかもしれない。(^^;)

いろいろやりたいことが次から次にあって、どれからやっていいのか・・・・
結局中途半端になることが多いんだけれどもね。
やりたい事は時間がかかることが多いから(^^;)

折り紙にしてもそう、難しいものを作りたいから結局時間がかかる。スタジオに持っていった『エンシェントドラゴン』も制作時間8時間。
もう暇を見つけて、というよりも『暇を作って』というほうがいいかも。

んでもって、今は『ペーパークラフト』にハマッテます。
ネットで検索すると、いろいろ無料でダウンロードできるんですよ。
子供でも出来る簡単なものから、『エ?ホントに紙で出来てるの?』というものまでさまざま。
プリンター関係の『エプソン』『キャノン』のサイトはいろいろ置いてありますよ。
ttp://cp.c-ij.com/japan/papercraft/index.html
ttp://www.epson.jp/aqua/craft/index.htm
ttp://www.epson.jp/nakajima/craft/
ヤマハモータースもすごい。
ttp://www.yamaha-motor.co.jp/entertainment/papercraft/index.html
先週の『週刊アスキー』でも特集が組まれてました。
ひそかな『大人の趣味』ですよ。

ttp://www.j-park.net/papercraft/bookmark/
ペーパークラフトのデータベースサイトもあり

いろんなサイトさんから無料のダウンロードが可能です。
私はフォルダを作って、その中にダウンロードしてストックしてあります。
もう100種類ではきかないくらい貯めてあるなぁ。

異色ですがこんな色っぽいサイトもある。
ttp://yuyudayo.spaces.live.com/

アメリカのディズニーのサイトには『パイレーツオブカリビアン』の海賊船のペーパークラフトもあるよ。
ttp://www.disneyexperience.com/models/wwench_model.html
ttp://www.disneyexperience.com/lvdlabs.html


暇つぶしにはもってこいなので、興味がある人はやってみて。
まずはバースデーカードあたりからがいいかも。
http://cp.c-ij.com/japan/papercraft/event/index.html
週末『父の日』だし。
2007/06/14 02:45  / URL / 魔天郎。 #-[ 編集] >>TOP
- 追伸 -
URLの数でエラーが出たので頭の『h』をはずしてあります。
2007/06/14 02:48  / URL / 魔天郎。 #-[ 編集] >>TOP
- グラディウスだけじゃなく -
 家などでは漫画やネット、ゲームなどありますのでヒマを感じた事はありませんね~。

 外出時にふとした待ち時間などの時には、コナミコマンド(上上下下左右左右)の眼球トレーニングをします。無心で行うとカナリ時間が経つのが早い。それに視力がアップした気になります。

 たまたまコナミコマンドと検索したら色々なゲームに対応してるんですね…。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89
2007/06/14 03:14  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/418-15fe0b8e

/
