スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   レコーディング♪
2007/06/12(Tue)
行ってきました!『すすめ!こども救急隊』のレコーディング!!
ボイスキュー人生5年目にして、初の!音楽絡みのお仕事です!
ハラショー!(キミの瞳にシュプレヒコールだ!)

20070612232149見てください!このマイク!!
これがレコーディングマイクでなくって!?
よくアーティスト(PV録る時間がなかった系)のPVに出てくるマイクはこれでなくって!?

ちなみに数日前、レコーディングの話をボイスキュースタッフとした時に、

「こういう!(手で☆を描きながら) マイクに向かって歌うんだよ!」

「おお!こういう(手で☆!)マイクね!」

と、手で空に☆を描きながら熱く語っていたのですが、本当にそういうマイクでした。KA・N・GE・KI…!!

で、まぁ数日前の日記でですね、「自分ジャイアンじゃね?」という自問が浮上した私ですが、矢野さん(メインボーカル♪)のご指導の下、無事レコーディングすることができました!音も外れてなかったみたい…!よかった…本当によかった…!
確認のため、録ったものをその場で聞いてみるのですが、
普段皆さん、自分の歌声って客観的に聞いてみたことありますか。
「まだない」と言う方!知らなくていいことが世の中にはあります。
聞かずに済むならそのまま生涯を終えた方が幸せです。
恥ずかしいのなんのって、もう!穴があったら入りたい、むしろ自ら穴を掘ったっていい!という勢いです。
スタジオ内、明らかに視線をそらすワタシ。
この時間何をしていたかと言うと、エアコンの吸引口のマス目を数えてました。
ひたすらに時が流れるのを耐えるしかない時間だぜ…!!
ワタシはこの仕事をしておきながら、OAも聞かないですし、自分が録った声は番組中にCMで流れたのを聞く程度なので、己の声質がよく分かってないという体たらくなのですが、矢野さんに教えていただいて「ホッホウ、そうですか…!」と新たな自分に気づきました。ワタシの声は高いらしいよ!!
20070612232544.jpgで、録ったものはこういうところで編集してくださるのです。
写ってる後姿は働く男のオーラを醸し出すエンジニア兄さんです。
どんな風になるんだろう、楽しみ~~~~!!

今日は念願のあかねしゃんとのオタトークもかましてきました!
ちょっとまだオタ的に語りきれていないことがあるので、次は焼き鳥行きましょう(笑)!ネギマがワタシを呼んでいます!
死ね死ね団をyoutubeで検索中のあやヨリ♪(私信かよ!)
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(5) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- わ~い!!! -
ど~もv(≧∇≦)v
私もオタトークもっとしたかったですYOぅ!!!(泣)
まだまだ語りきれてないですよ(笑)焼き鳥いきましょう!そしてオタトークに花を咲かせましょう!!(笑)
そういえばあやさんが帰って後、営業のYさん来まして・・・(テニスの王子様)←笑
「あれ?これオタトークっぽくねぇ?」って話で盛り上がってしまいました(笑)あら意外!ここにも一人オタ仲間が・・・(爆)
Fuu-IZUのJSJのブログにも写真乗っけましたので、暇なときに見てやって下さい☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
2007/06/13 10:20  / URL / JSJあかね #-[ 編集] >>TOP
- よかったですね! -
歌絡みの仕事でお声が掛かって!

レコーディングしたという事は当然CD化されるんですよね?

楽しみにしてます~☆
2007/06/13 12:21  / URL / たかし #-[ 編集] >>TOP
- おぉ! -
レコーディングお疲れ様でしたぁ~♪
本当に本格的にやるんですねぇ~!!!
きっと歌手っぽくなってるに違いない(笑)

今日はオタネタ無しか・・・と思ったら!!

『しねしね団』

と、来たもんだ(爆)

レインボーマンかいっ!!
キャパ広すぎ!!!

むかしミ○シィの日記で書いた事あるけど誰も着いてこれなかった話題だったよ・・・_| ̄|○

さすがですネ(=゚ω゚)ノノ゛
2007/06/13 20:59  / URL / しょーぷー #-[ 編集] >>TOP
- あやしあわせそう -
あやしあわせそう♪
2007/06/14 10:15  / URL / BlogPetの三次 #-[ 編集] >>TOP
- お返事~~~ -
e-8あかねしゃん
楽しかったです!ありがとうございました!!
いや~、引き出しが一緒だからかすべてのことがツボでしたi-175
あかねさんにお話したいことがまだまだ山のようにありますので、ぜひまたお話しましょうね~~!!
Yさん@テニスの王子様もオタクなのかしら!!
そういえば妙に詳しかったな…テニスの王子様のキャラクター人気ランキングまで詳しかったな…i-278
早速Yさんにオタック(オタクアタックの意味で作ってみました)してみようと思います!!
ブログ拝見しました…ジャイアンじゃないですかね!大丈夫ですかね(笑)!

e-8たかしさん
イエス!CD化されますです!
ジャケットは↓のコメントのあかねしゃんがお描きになるそうですよ!チェゲラー!!
CD化されたあかつきには、私の渾身のコーラス、「さぁ!」をぜひお聴きくださいi-236

e-8しょーぷーさん
私は「死ね死ね団」というと、稲中が浮かぶ世代なのですが、この『すすめ!こども救急隊』を歌っていらっしゃる矢野さんが、かなりレインボーマンにお詳しく、熱い☆特撮バナシを伺ってきました!
レコーディングは30~40分くらいで終了したんですが、この特撮トークやマンガトークで盛り上がり、気付いたらスタジオに3時間くらいいました…何してるの私…OTL
特撮というとシャイダーが好きだったな~。
シャイダー、守ろうぜシャイダー!
2007/06/14 13:39  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/419-1362a598

/
