スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   方向音痴の心の友
2007/06/14(Thu)
20070614180853あかねしゃんとワタシ♪
先日レコーディング終了後に撮った写真です。ライブハウスのステージの上で撮りました。照明がなんだかアーティストっぽくないかえ?んん?

ところでワタシは方向音痴です。
方向音痴のくせに妙に強気で「行ける!大丈夫!本州陸続きだ!」という訳わからん持論の元、目的地へ向かう訳です。
このレコーディングの日も、「オレンジ村とな!広小路ですよね!任しとけ!!」と意気揚々、仕事の後西へ足を向けました。

…着かない。

おっと~?この辺りじゃなかったかしら~?
ぐるぐると歩き回るも、

…着かない。

まずい!約束の時間まで後5分しかない!
素直に交番に行きました。
広小路交番。新しくなってたんですね。

その時交番ではおまわりさんがちょこっとワイルドなお兄さんからの、それはそれは熱い苦情を受けている真っ最中。普通の女子だったら確実にしり込みするシチュエーションだったのですが、背に腹を代えられるものか!!


ワタクス「ちょっとすいません!!」

おまわりさん「なんですか?」

お兄さん「ちょっと!今こっち話してんの見えるだろ?」

ワタクス「すみません!火急の用です!」

お兄さん「あぁ?」
(何ごと?)(←という顔)

おまわりさん「どうしました!?」

ワタクス「オレンジ村はどこでしょう?」

おまわりさん「………。」

お兄さん「…あ?」
(え?ていうかマジでそんな用?)(←という顔)

おまわりさん「オレンジ村だったら、踏み切りを渡って左に…」

ワタクス「ありがとうございます!!」


結果、無事、たどり着きました。
熱い苦情の腰を折って申し訳なかったです。
でもまぁ、お兄さん。ビークール、ビークールよ。
我を忘れて怒ってる時って、大抵自分の方が悪いことが多いんだって。

迷ったおかげでお昼ご飯を買いそびれました…
空腹状態で、お腹グーグー鳴りながらの録音でしたが、ワタシのお腹の音は入っていなかったようなのでよかったです。

前は番組中でもお構いなしに鳴っていたワタシのお腹ですが(しかもニュースなど、BGMのボリュームが小さめの時間に限って鳴る)最近はマイクのスイッチを入れると鳴り止んでくれるので、ワタシもそれなりに成長しているんですね!(内臓から!)
目に見える進化でないところが何の自慢にもアピールにもなりませんが。
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(6) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
-  -
あやさん、その状況で話に入るのは確かに男前です。でも、正しい判断です。そう、その人も一度クールダウンする時間が必要です。空腹でのお仕事、大変でしたね。おやつ?お夕飯?がおいしかったことでしょう。
2007/06/15 05:15  / URL / Tomoko #-[ 編集] >>TOP
- す・・・すんません・・・ -
きゃー!写真が載ってました~w|;゚ロ゚|w
お見苦しい顔ですんまそん(泣)
にしても「来る時迷子になりました~」って言ってけど、まさかそんなことになっていたとは・・・(汗)
ちょいワイルド兄ちゃんも、少しはクールダウンしたんじゃないのかな?頭を冷やせ~~ぃ!!!怒ってばかりでは話にならんぞ~!
ご飯気がつかないでごめんなさい(。-人-。)私の作ったいびつなおにぎりがあったんですが・・・(笑)あんなの食ったら危険だ~~!!!(爆)
2007/06/15 09:52  / URL / JSJあかね #-[ 編集] >>TOP
- おしい!! -
おしかったなぁ!
20年くらい前なら交番の先の酒屋のところを右に入ったところにお店があったんだけど、ってあやさん、小学生じゃん!!!!(ひとりつっこみ!)

レコーディング、オレンジ村さんだったんですね。
先日の『すすめ!こども救急隊』のお披露目があった『水と蛍のフェスティバル』のときも、オレンジ村さんが完全バックアップだったし、って言うか、社長の秋山さんが実行委員長なんだってね。

彼とは長泉町のベルフォーレの杮落としの、地元の少年少女合唱団がやったオペレッタのとき、彼が裏方総指揮で、私が演出を取ってお世話になった仲だったりする。(^^;)
この間の蛍フェスで久しぶりにお会いしましたが、彼もいつまでも若いよね。

高校生などの若い子達をお客さんとしているからかしら?

♪~もしものときの救命法、(グ~~~~ゥ)大事な命だ!、(グ~~~~ゥ)
  もしもとのきの救命法、(グ~~~~ゥ)
  さあ!おぼえておこうよ、みんなを守るため、(グ~~~~ゥ)

耳をそばだてて聞いてみよう!
2007/06/16 02:42  / URL / 魔天郎。 #-[ 編集] >>TOP
- 死んでくれ!! -
ねたが違うので別コメントで、

こんなの見つけた。ニコニコから見たい

『好きな曲が3曲流れたら死亡 ~生存率1%~ (神曲+α 全50曲 更に鬼畜ver.)』
http://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-300.html

忙しい人のためのネットで話題のネタ詰め合わせ
ttp://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-155.html

『30歳前後のヤツちょっと来てみ CM&アニソン編』(ちょっと長いです)
ttp://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-257.html

勇者の憂鬱【RPGツクール2000】(さらに長いです(^^;)
ttp://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-303.html


ps、今日、スタジオにうかがったときに、あんどうなつ経由でジャンプ好きのあやさんが『泣いて喜ぶペーパークラフト』をおいてきました。おたのしみに!!

ps2 MADムービー(マッド - )とは、既存の音声・ゲーム画像・動画・アニメーションなどを個人が合成し、再構成したものである。主にファン活動の一環として行われる。「MAD」とは「狂っている、馬鹿げている」の意。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/MAD%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC
2007/06/16 03:31  / URL / 魔天郎。 #-[ 編集] >>TOP
- 重力に魂を縛り付けられた人々? -
 「本州陸続きだ!」名言ですね。私が高校生の頃、愛知県の学校から自転車で帰省した時の発想と近しいものがあります。
「東に向かって国1行けば着くだろ。」
若かったなあ。
 でも海を挟むとめっぽう不安で、舟で10分の島に渡るのも「一日で帰って来れるだろうか…。」と、フェリー乗り場で逡巡してたりします。

 あやサンは「近くにクレープ屋が無い」と仰ってましたが、広小路にありましたよ。気付きました?交番からなら西へ旧東海道を歩いて一分ですよ。
2007/06/16 21:50  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
- お返事~ -
e-8Tomokoしゃん
男前に割り込んでしまいましたi-229
その後、私は遅刻ギリギリだったので、わき目もふらず目的地に向かったのですが、お兄さんがクールダウンしてくださったことを祈っています。
お夕飯の買い物にお肉屋さんに行ったんですが誘惑に負けてコロッケ買っちゃいましたi-277
学生時代から、学校帰りに寄りこんでよくコロッケ買ってたお肉屋さんです、懐かしい味でした♪

e-8あかねしゃん
とんでもなかです!こちらこそ、JSJさんのブログにお邪魔しましたi-201
ワタクス…猛烈に方向音痴なんです…三島に住んで長いのに…。
2時まで番組だったので、その後天○屋でおにりでも買って行こうかな~と思っておりましたら、ぐるぐる迷って買う時間がなかったのでした…す、すみません!!お腹の音がコーラスになってしまっていないか不安です…i-194

e-8閣下
その昔のオレンジ村の方が記憶に残っていたんでしょうか、何度も囲碁クラブの前を行ったり来たりしちゃいましたi-229
ここにも楽器屋さんがあるんですね~。
広小路というのはなかなか楽器街ではないですかi-194
久々に歩いた広小路なので、急いでなかったらあちこち覗いてみたかったです。
オレンジ村も初めてお邪魔しましたが、楽しかった~!
ライブ気取りでステージに立ってみたり、ドラムを叩かせていただいたりしました。ハイハットの音は元気出ます!
…普段から若い人とお仕事してる方っていつまでもお若いですよね…(ウラヤマシイ…)
私の友人も、保母さんなんですが、若いったら…!!
イイナーi-176
あっ!ペーパークラフト、ありがとうございます!
まだ拝見していないんですが、番組終わり次第がっつりドッキリ見せていただきまーすi-178

e-8ふひとさん
おお~!そうなんですか~~~!!
三島・山族のワタシはどうもシティに疎くて…
クレープ屋さん、今度行ってみようかな!
ワタシが中学時代ハマっていた、ツナマヨクレープは、21世紀に入った今もまだ存在しているんでしょうか…i-178
ところで愛知県から自転車で帰省ってすごいですね~~~!
それは長距離用の自転車ですか?まさかママチャリだったり…!?i-224
2007/06/18 16:16  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/420-0362ca01

/
