スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   今日の晩ご飯なぁに?
2007/06/19(Tue)
はぁ~い、今日の晩ご飯はベビーほたてとネギのさっくり揚げです!
『今日の晩ご飯なぁに?』というコーナーは、毎週月~木、午後0時30分から放送中です!(提供:マックスバリュ)

今日そのコーナーで紹介した『ベビーほたてとネギのさっくり揚げ』がたまらなくおいしそうだったので作ってみました。

20070619212221本日のメインディッシュであります!ベビーほたて!旬の素材です!(6月末まで楽しめます!)
ワタシはこれにポン酢をつけて食べました!さっぱり感が増してよかったです!ビールも進んじゃいますね!ワーオ!

ベビーほたてが、(売れ筋商品らしく)店頭に数なかったので、エビを買って、冷蔵庫に入っていたつまみ菜も刻んで入れてみました。
ワタシは今まで「てんぷらをてんぷら粉を使って作るなんて邪道だわ!」と思っていたのですが、今日、人生で初めててんぷら粉を使ってみました。


ものすごく上手にできた。



特にかき揚げのときは、外側はパリっと仕上がっても、中はグズグズ…ということがままあるのですが、中までカッリカリ!

…意地を張らず、あるものは使おうと思いました…。
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(4) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- おいしそう♪ -
たしかに、おつまみによさげですね☆
2007/06/20 14:12  / URL / sayaka #BlQtOQkA[ 編集] >>TOP
- 天ぷら~♪ -
う~ん!おいしそうですね~(≧▽≦*)
ねぎもベビーほたても大好きっす!
つ~か天ぷらって作るの難しいですよね!?(今の時期熱いし・・・(泣))
私も前まで「天ぷら粉は小麦粉から作るのがあたりまえじゃ~!」って思ってましたが、まったくもってうまく出来ん!!!w|;゚ロ゚|wってことで素のヤツ使ってみました。「私でも出来た・・・」(泣)
便利なモノは使って良し!なんですね・・・(泣)
2007/06/20 18:39  / URL / JSJあかね #-[ 編集] >>TOP
- 皇居の隣の昼ごはん -
 日曜日は株主総会に出席してきました。
 会場は丸の内にあるホテル。私が入ったら即つまみ出される様な豪華な所ですが、総会の案内書を見せると楚々と案内してくれるのが気持ち良いです。
 総会は和やかに進行。怒号が飛び交ったL社(超有名)とは大違いです。
 総会の後は懇親会という事でホテルの食事タダ飯です。ただ、思ったよりも出席者が多かったせいか、バイキングが二皿程度で終わったのが残念。お土産にホテル特製のクッキー一缶頂きました~。

 でもこの会社の株、業績が良いのに買った一年で6割も値下がりしてるんですね~。値下がり分を回収するまで持つぞ~。
 
2007/06/21 02:13  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
- お返事~ -
e-8sayakaぽん
お返事が遅くなってごめんなチャイ…!
おつまみにピッタリでした!揚げ物はビールが進むね、危険だね…i-53

e-8あかねしゃん
ワタシは美味しんぼ読者なので、山岡史郎の教えに従って「衣はあまり混ぜない」てんぷらの信者でした…。
しかしてんぷら粉、作り方に書かれた「よく混ぜる」の5文字!
「やっぱり邪道だぜ…!!」と思っていたのですが、これがおいしくできちゃうのね…悔しいです…i-230
サックリ揚げ、おいしかったです…。

e-8ふひとさん
ふひとさんのところはちょっと早いんですね、株主総会!
無事に終了したようで何よりです。
値下がりは気になりますけど…i-216
このご飯やクッキーになってるんじゃあ!?って不安になっちゃいませんi-179
株主総会のピーク日は28日、ですよね!
ワタクスのような一般ピーポーには「何をするんだ株主総会」と未だに未知の領域です。会社によってやることが違うんですよね。
今日もワイドショーはあゆが出た、福山が出たと報道してました。いいなぁ…福山…i-175
2007/06/25 17:49  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/423-8ac9da9b

/
