--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   うどんですよ!
2007/07/04(Wed)
20070705131837『今日の晩ご飯なぁに?』の中でご紹介しました、「ピリリッ!柚子の香る生醤油うどん」です。ランチタイムに作ってみました!
(詳しいレシピはマックスバリュのHPに掲載されてまーす!)

しかしながら我が家にあった柚子胡椒がいただきもの、本場九州の柚子胡椒でして、モンゲロ辛かったです。だって色が緑じゃない、赤いんですもの。
うどんだけじゃ絶対お腹空く!と思ったので、上にいろいろ乗せてアレンジしてみました。豚肉茹でて、ナス茹でて、みず菜乗せて、あ、ネギネギ…(ネギマイラブ)
辛くしすぎちゃいました。もうちょっとゆず胡椒は控えめでよさそうです…
日々のドラマ / comment(2) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
-  -
 柚子胡椒メニューイイッスね~。柚子胡椒好きですが家族が好きでないのと、使おうとするメニューが思いつかなかったのです。
 でもこの辺りで売ってる柚子胡椒はアチラのメーカーにも拘わらず辛さはホドホドではないでしょうか。そのモンゲロ辛な柚子胡椒に出会いたいものです。

 うどんは沼津の港大橋の東側にある「とらや」がオススメですね。
2007/07/06 01:47  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
- お返事~ -
e-8ふひとさん
ゆず胡椒、いいですよね!この時期強い味方です!
先日テレビでグッチ裕三さんがゆず胡椒を使ったパスタを作ってらっしゃいました。こちらは、パスタの茹で汁で粉末チキンスープの素とゆず胡椒を溶いて、パスタの味付けに使うというものでした。美味ですたi-189
真っ赤なゆず胡椒、辛いですよ~~~!!チャンスがありましたら是非お手に取ってみてください!
辛さだけで言えばハバネロなどには劣りますが、風味と辛さのバランスが辛いものグルメの方には最高級におススメですi-175夏にもおススメですi-175
2007/07/06 10:56  / URL / あやスケ #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/430-dc0231ee

/
