--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   裾野水ギョーザ
2007/07/06(Fri)
20070706095751朝から餃子です、男前自分!
昨日のウルトラ昼'sの中で、寺尾慶子嬢が裾野からリポートを皆様にお届けしました、静岡県発、新たなB級グルメ、裾野水ギョーザ!
B級グルメって誰かが話題に乗せてるだけで食べたくなる魔力を秘めていますね…
裾野水ギョーザは、先に行われました『第2回B-1グランプリ』で第4位の好成績を修め、いまや超入手困難だそうです!
そんな貴重な水ギョーザを中継のおみやげでいただきまして、早速家で作ってみました。
粉末スープも入っているので、簡単~~~
モロヘイヤ入りの緑の皮がさっわやか~!
にんにくのニオイも全然気になりません。

味は言わずもがな!!!

焼き餃子より優しい味…
ささくれ立った日々の疲れを癒す味…
夏バテのこの時期、栄養をたっぷり摂ることができるベホマな味です。(ケアルガでもヨロシ)

スープには好きな野菜をぶっこめ!と自由課題があったため、舞茸とにんじんの千切りとネギを入れてみました。無難な選択。(冒険はできないタイプです。)


あっ、プロフ写真と同じ服だった…!
日々のドラマ / comment(5) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- 裾野ギョーザ -
裾野市民の私が食べられないでいるのに、ずるいよ、美味しそうに食べてる。
v-208
2007/07/06 22:12  / URL / カズオ #-[ 編集] >>TOP
- モロヘイヤ -
まいどっ。生まれも育ちも裾野市(引っ越し回数0回)、生粋の裾野っ娘カズナでございます。親戚からもらって、裾野水ギョーザ食しましたよ。とりあえず、付属のスープを使っていただきました。賛否両論ありますが、サッパリしてて食べやすかったです。
2007/07/06 23:30  / URL / カズナ #./qA1Ad6[ 編集] >>TOP
-  -
e-8カズオさん
お先にいただいちゃいました…!
おいしかったですi-175
でもたくさん食べられちゃいそうでそこはちょっと心配かもi-229

e-8カズナしゃん
昼間に食べても大丈夫そうなさっぱり感ですよね!
ワタシは納豆とかオクラとかなめことか、世のヌルヌルものは大抵好物なのでモロヘイヤもバチコイカモーンでしたi-236
餃子好きなんですが、普段なかなか水餃子って食べる機会がなかったので、話題の水餃子、番組を通じてではありますがチェックできて良かったですっi-178
2007/07/09 15:30  / URL / あやスケ #-[ 編集] >>TOP
- 知らなかった! -
え~
裾野って餃子の街だったんですか?
県東部の食い物情報をかき集めてるつもりが、
まったく知りませんでしたよ。要リサーチですな。

そういや、「のっぽパン」が7月いっぱいで
無くなっちゃうんですねってね。
2007/07/19 18:43  / URL / 政 #-[ 編集] >>TOP
- お返事~ -
e-8政サマ(逆から読んでも政サマ的な…)
お返事が遅くなりました!
そ~なんですよ!知らぬ間に、裾野が餃子シティーになっておりました!裾野水ギョーザはモロヘイヤを練りこんだ緑の皮が目印(?)です。
B-1グランプリで4位という好成績からか、今なかなか入手困難らしいです…!

のっぽパンと言えば、ワタシの幼少期を支えてくれた栄養源の一つであったのに…残念です。
県東部で活躍中ピエロのミュータン(実はワタシの小学生時の同級生でもあります)がのっぽパンの歌を作ったそうで、こちらも是非聴いてみたいと思っております!
2007/07/23 17:39  / URL / あやスケ #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/432-b59aaa77

/
