スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / >>TOP
   ★酔虎伝②
2008/04/24(Thu)
ラーメン紀行もお引越し。
今までの記事はそのうちこちらにも掲載しまーす。

20080424084523


本日は酔虎伝ピリ辛ネギラーメンです お値段は750円。
酔虎伝の醤油ラーメンはあっさりしていてとてもよろしいですな。
いつ行ってもハズレなし。
実は酔虎伝はお店の佇まいとは裏腹に女子一人でもとても入りやすいのです。なぜなら同じく女子一人のお客さんが結構いらっしゃるので。ワタシは元々「お一人様上等!」なマイペース人間なので、一人でラーメン屋に入ることをちいとも厭いませんが、「行きたいけど…一人はちょっと…」というTOO SHY SHY GIRLの皆しゃんにおススメしたいお店でもあります。

今回もエビタンメンがなかったのですが、タンメンのスープを見る限り濃い目の味つけっぽいので、今のワタシのブームとはちょっと違うかも。ワタクシのラーメン紀行では、あくまでも『静岡県東部・伊豆におけるあっさり中華そば系醤油ラーメン』を追求していますでありますよ。

あっさり醤油ラーメン度:★★★★★
いやこれピリじゃないよ結構辛いよ度:★★★☆☆
駐車場の場所が変わりました度:★★★★★
水曜隔週営業なのか、な?度:★★★☆☆
実はお店に置いてあったの『20世紀少年』じゃなかった度:★★★★★

お店に置いてあったのは柔道マンガでした。背表紙が似ていたので20世紀少年だとばかり思いこんでいた…!(他にYAWARA!等確認) 帯ギュはないかいのう?
ところでラーメン屋さんは柔道マンガ率が高い気がする。ワタシが行くラーメン屋さんに限って、大将が柔道マンガがお好きなのだろうか。それともラーメンと柔道の間には何か因縁があるのでしょうか。
スポンサーサイト
ラーメン紀行 / comment(2) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
-  -
こんばんは。ラーメンの写真、いつ拝見させていただいてもお腹が空いてきます!!
おいしいラーメン店さん、わからないので参考にしたいです。
ところで、25日のBISTRO金曜日、大社で天気
にまた応援に行かせていただきました。
でも、着いたときにはもうコーナーが終わってしまったと思っていたので、これからだったのはビックリしましたよ!
美帆さん元気に伝えていました。
でも、応援がぼく1人なんて・・・。
ちょっと寂しいですよね。
もっとみなさんに応援に行って欲しいなと感じました。
それにしても、歯医者と大社の往復だけで疲れました・・・。
2008/04/25 21:45  / URL / O-CHAN(ともちゃん) #-[ 編集] >>TOP
-  -
>>O-CHANさん
ラーメン屋さんの開拓はとっても楽しいのですが、意外に(?)保守派のワタクシですので、一度「ここは好きだ!」と思うとそこばかり通い続けてしまうので、あんまり参考にならないかも…i-229
ラーメン紀行というよりは、酔虎伝メニュー全制覇記録になりそうです。
大社de天気、お越しくださいましてありがとうございまーす!
BISTROきんようびではおいしい話題をたくさんお届けできたらな~と思います。
皆さんのオススメ店なども教えていただければ…!
番組ブログができたら、今までの内容などもご紹介したいと思いますのでそちらもヨロシクです。
2008/04/28 18:39  / URL / あや #mQop/nM.[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/474-531ed47d

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。