--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   ☆スズフク②
2008/04/30(Wed)
20080430233017


今日は市民文化会館前のスズフクにて♪
特辛に挑戦しようとしたのですが、番組前だったので辛口に留めておきました
次こそは特辛いったる~~~~!!!


ワタクス「あの~、特辛ってものすごく辛いですか?」

大将「好きな人は平気な顔して食べますけどね~。辛いのは好き好きだからね~。」

ワタクス「ですよね~…」

(悩んで)

ワタクス「えーと、今日は、ノーマルの…辛口にしておきます…。」

大将「あいよっ!」


こんなやりとりの末、辛口をチョイスしました。
番組前であまりに激辛なものを食べてしまうと声が出なくなっては困るかなと思ったので普通の辛口にいたしましたであります。
前に食べたのと同じメニューなので今日は星付けはナッシングで!


あっ!でも!!

マイ箸持参で行きました ★★★★★

地球に優しく、ラーメン紀行!!
ラーメン紀行 / comment(7) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- スズフク -
おはようございます。
三島市民文化会館の近くにあるお店ですか、
今週は、毎朝ランニングで三島駅まで自宅から
往復走っていますが、
今度チェックしてみます。
でも、ぼくは辛口は苦手ですが・・・。
2008/05/01 07:57  / URL / O-CHAN(ともちゃん) #-[ 編集] >>TOP
- 辛味噌が絶妙 -
ん~、いつ見ても美味しそうですな。
久しく食べてナイツなので、恋しいです。
特辛のレポも楽しみにしております。
2008/05/02 00:21  / URL / カズナ #./qA1Ad6[ 編集] >>TOP
-  -
特辛あるんですか~。
今度行ってみます!

下田街道(136号)沿いの「村の駅」の近くにある「鈴福」とは関係あるんでしょうか?そちらの「鈴福」も結構好きです。
2008/05/02 08:54  / URL / たかし #-[ 編集] >>TOP
-  -
>>O-CHANさん
ランニング、えーらーいー!!
真面目なダイエット(長風呂や脂肪消費系お茶が不真面目なダイエットとは思いませんが!)やらなきゃなぁ…と思いつつ、物臭なワタクシは放置です。
夏を前に、もうちょっと腕の肉を落とさなければ…!
よーし、トウガラシでカプサイシンダイエットだ!!
あっ!スズフクさんの辛口ラーメンは割とマイルドな辛口ですので、O-CHANさんでも大丈夫かな~?と思いますよ!(ということはカプサイシンダイエットにもならないか…)

>>カズナしゃん
ナイツ、ナイツ、食べてナ~イツ!
永井祐一郎さん、5月25日に三島市民文化会館にいらっしゃるそうですね。カズ&アイも出るお笑いイベントだそうで、ワタシも「行かない?」とボイスキュースタッフより誘われているのですが、ちょいと物入りの時期でして、チケット一枚2500円を出せる経済状況なのか、お財布と相談中です。
スズフクの味噌味はまだ手付かずなので特辛の次は味噌味にチャーレンジいたしますです!!

>>たかしさん
136のスズフクとは姉妹店?兄弟店?好敵手(と書いて『ライバル』)店?になるそうです。
ボイスキュースタッフに教えてもらいました!
ワタシは136のお店には行ったことはないのですが、味は似てるのかな?
けどどちらもコストパフォーマンスのいい良心的なお店のようです!スバラスィ~!
2008/05/02 16:59  / URL / あや #mQop/nM.[ 編集] >>TOP
- お腹減らし虫~♪ -
 この写真、見ただけで
 お腹がグーグー騒いでるョ~>。<

 美味しそうな醤油ラーメン(^_-)-☆
 でも、辛口なのねぇv-42
 そんなふうに見えないような?
2008/05/02 21:30  / URL / Rei #-[ 編集] >>TOP
-  -
私の生家の3件お隣さんです。
大将は私の赤ん坊の頃も知っているはず!アハハ~。
私は塩バターがスキです♪
2008/05/03 13:53  / URL / mammie #-[ 編集] >>TOP
-  -
>>Reiさん
割とマイルドな辛口ですよ~i-271
食べていて「ん、今ちょっとピリっとしたかな?」という程度です。
辛いものが得意でない方でも食べられる辛さじゃないかな~と思います。
夏前に辛いものを食べておくと、身体が夏向きになってイイということですよ~!

>>mammieたま
まみたまのお家には学生時代よく寄り込ませていただいておりました、なつかしいわ~i-233
(向かいのお肉屋さんでコロッケを買って楽寿園で食べ、帰りにまみたまのお家へ寄り、絵の具買って帰ったりしていました)
スズフクさんの大将はナイスお人柄ですな♪
いつもお釣りを「400万円~」と言ってくださるのが感激です。
2008/05/05 16:23  / URL / あや #mQop/nM.[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/477-9088d9d5

/
