スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   癒し画像とDOでもEレポ
2008/06/02(Mon)
20080602085435


ラッコラッコ、ララ、ラッコ…♪

伊豆三津シーパラダイスのラッコちゃんです。
何を食べているかと言うと、氷です。
へぇ~!ラッコって氷がおやつなんだぁ!!(ためになるねェ~!ためになるよォ~!)

イベント途中にワタクシがビラ配りをサボって撮影した写真です。(仕事しろや)

さて、昨日はボイスキュー開局記念イベントにご来場いただきましてありがとうございました!
公開放送はやっぱり楽しいですね!
ましてワタシは水族館が大好きなので、浮かれ気分で会場入りしました。歩調はスキップ。
お花さん、海風さん、青空さんおはよう!今日も素敵な一日になりそうね!

しかしながら会場に到着すると、ワタシを除くみんなが、ボイスキュースタッフポロシャツを着ている……
こっ…これは、明らかに示し合わせている……!!

エ、エェ~!!?聞いてないよ~~~~!!
RRD(リアクション・リスペクト・ダチョウ)。

もしかしてワタシだけ聞かされてなかった?いつの間にかワタシ、ボイスキュー社内でイジメに遭っていたのかしら、本人まるで自覚なかったけど…!そういえば学生時代から『気づけばグループから離れて一人』ということがよくあった。今回もまたそのパターンなのだろうか、ワタシって奴はどうしてこう団体行動がうまく取れないのか…!!

と、ぐるんぐるんマイナス思考だったんですが、もうちょっと掘り下げて考えて、はっと気づきました。
先日、ボイスキューのホームページがリニューアルしまして、これに伴いそれぞれが使っているメールのアカウントにも若干の変更箇所が生じており、土曜日(リニュ日)までに直しておかなければいけなかったのですが、ワタクシ、直しておけませんでしたら、どうやらそのアドレス宛に『参加スタッフゥ~は、当日はボイスキューのポロシャツで来てね♪』的メールが送られてきていたようです。

良かった…ワタシだけハブられていた訳ではなかった…。

けれどもポロシャツを忘れた事態なのには違いないので、せめて足並みを乱さないように!と、ボイスキュースタッフジャンパーを着てみました。日差し降り注ぐ炎天下のシーパラで。ビニール素材のジャンパー。自殺行為である。

それでも、スタジャンの背中にはでかでかとVOICE CUEと入っているし(ポロシャツは無地なのデス)、「VOICE CUEってのぁ何だ!」と、だいぶビールで出来上がったオジサマから声をかけていただき、「聞くよ!」とお約束いただけたので!!…多少…ボイスキューの宣伝にはなったかなぁ?と、ポジチブに行こうと思っておりやす。


しかしだ…。


200806011443000.jpg



最終的にこういう写真が撮れてくると、自分と周囲との隙間に、「アレ?やっぱりワタシ、若干ハブられてね?」というささやかな不安が、また鎌首をもたげてくるのである…
ただチェリーピンクのスタジャンが異様に目立つ(そこだけ浮いて見える)という、それだけなのですが。

※しかし、こと、PRに関して、わが社のスタジャンは秀逸であると思われる。
 ワタシはここまで目立つスタジャンを他に知らない…。
 このスタジャンをひと言で表現すると、ドピンクです。
 もう言葉の響きからして、既に。アルテマウェポンの予感がしませんか?
スポンサーサイト
ON THE RADIO / comment(5) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- 三津シー -
団体行動中に単独行動をとりたくなるB型のカズナです。

いいですね、三津シー。
1*年ぐらい行ってないです。
生ラッコ見たい。
以前、TVでラッコが貝を食べているシーンを見て「ラッコ=可愛い」という方程式をくつがえされた憶えがあるので、もう一度この目でしっかりと確かめたいです。

あれ? もう●学生 的なセリフがあったような…。

炎天下の中、お疲れ様でした。
2008/06/02 12:40  / URL / カズナ #./qA1Ad6[ 編集] >>TOP
-  -
昨日の三津シーお疲れ様でした。覚えてますか?イルカを見ているときに声を掛けていただいた&○×ゲームで子供と一緒にぬいぐるみと招待券をちゃっかり頂いてしまった3姉妹のままです・・・。そぉ言えば、駐車場もお隣でした。。なにしろ、楽しみで7時半出発8時過ぎには着いていたものですから・・(^_^;お陰で、子供たちは喜んでいたし、彩さんには声を掛けていただいて感激でした(声掛けて頂いたときはラジオの声だ・・と思いボーとしてしまい“いつも聞いています”が精一杯だったのでもっとお話すればよかった・・と後悔(T_T))でも、ホント楽しませていただきました。いつもラジオは仕事中に聞いているのでなかなかリクエストできませんが、これからも応援しているので頑張ってください。
2008/06/02 13:57  / URL / 3姉妹のまま #-[ 編集] >>TOP
-  -
三津シーパラでの公開放送、お疲れ様です。

この写真でやっと分かった・・あやさんが。
あまり見かけないパーソナリティ約半分・・
あやさんもその中に入っていたのかと思うと
まだまだ精進が足らないなと感じてしまいました。

今では“空色で伊豆”が
メッセージのほうでお邪魔しておりますが
まだ見ぬパーソナリティ・・
声と名前を一致させなくちゃ(爆)。
2008/06/03 10:06  / URL / 枯葉色のスマイル #nbTJ1LWw[ 編集] >>TOP
-  -
こんにちは。おそくなりましたが、
開局11周年おめでとうございます。
当日6/1は、ちょっと40分ぐらいかな?聴いていました。普段から日曜日は忙しいのですみません。
それにしても、みなさんの集合写真は貴重ですね!
メインのマミーさんの声がラジオからですと、かなり上ずっていましたよ!!
公開放送、ぼくのほうはその前日に
東京・三軒茶屋のキャロットタワーというところに
以前4月5日までボイスキューで放送していました番組の公開生放送を応援に行ってきました。
当日はあいにくの冷たい雨でしたので、
せっかくの26階からの眺めも霞がかかってしまって残念でした。でも、パーソナリティーの方やスタッフ、リスナーのみなさんとお話ができてよかったですよ。
2008/06/03 21:22  / URL / O-CHAN(ともちゃん) #-[ 編集] >>TOP
-  -
>>カズナしゃん
団体行動してたつもりが気がつくと一人、AB型のあやデェス!
多分ワタシは「円滑に事を運ぶには自分は干渉しない方がいいだろうと一歩引いてはみたものの、あまりに関わらないのもそれはそれで寂しい」という非常に扱いにくいタイプなんだと思います。(友達になりたくないナンバーワン) 『文化祭の準備は決して参加しないのに、当日何故かクラス出し物の受付にしっかり立っちゃってる不良』みたいなポジションです。
ラッコは意外にデカいですよね…!イメージ的にもう一回り小さい印象があったのですが…、実際対峙してみると「でかっ!!」ってカンジです。
脇の下に袋があって、ここに(間食用に)貝など食べものを溜め込むそうですよ!ためになるねェ~、ためになるよォ~(笑)!

>>3姉妹のままさん
わー!ままさん、娘さんが3人いらっしゃるんですか!
お会いした時は娘さんお一人でしたが、お姉ちゃん(妹さん?)はお留守番、かな??
なななんと!駐車場もお隣だったんですね~~!「のわー!遅刻した!しかもスタッフゥ~はこっち(一般用)じゃなく職員用の駐車場に停めてよかったんじゃないの!?ああ、でももう入れ替える時間がないヨー!!いいや、このまま行っちゃえ!!」と、かなりドタバタしていたときだったのでちっとも気づかず…申し訳ごじゃりませぬ。
お仕事中にラジオを聞いてくださってるとのこと!大変嬉しくぞんじまする!!「いつも聞いてます」って仰っていただく時が、はぁ~この仕事やってて良かった!って!!心底思う瞬間です!
リクエストなどありましたら遠慮なくお申し付けください!お仕事に忙しいままさんの癒しになるような曲も心がけます♪

>>枯葉色のスマイルさん
イエース、ピンクのスタジャンがワタクシであります。
枯葉色のスマイルさんとは前にお会いしたことがあると思うんですけど、「高橋亜矢です!」「枯葉色のスマイルです!」「「どうもこんにちは!!」」と自己紹介させていただいたことはないですよね(笑)。どうもこんにちは、高橋亜矢です。
夏はイベントシーズンですし、今年もきっと函南猫踊り・三島夏祭りなど様々な催しで皆さんにお会いできるんじゃないかな?と思います。
是非顔と名前を一致させてくださいね!くどいですが、ワタシ、高橋亜矢です、こんにちは!

>>O-CHANさん
お天気悪かったですからね~、6月1日の晴れはとても貴重でした!
O-CHANさんも有意義な日曜日になったんじゃないですか?
ワタシは、せっかくのピーカンなのに、朝から仕事だったため洗濯ができず、そこのところだけちょっと悔しい思いでした。
干してくればよかった…!!と、何度青空を見上げて思ったことか。直ぐ後入梅したことを思うと余計に悔しく感じてしまいます(洗濯マニア)。
キャロットタワーは、以前友人がその近くに住んでいたので度々通ったことがありますが、中にラジオ局があったことは当時知りませんでした…知ってたら見学に行ったのに!
ワタシは他局を見たことがないので、一度他の局も見学しに行ってみたいな~と思います。これも敵情視察、かな??
2008/06/05 09:22  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/500-5a2e4202

/
