スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   味のなかむら
2008/06/06(Fri)
20080606144856


久しぶりにラーメン紀行です!本日は三島市中田町にある味のなかむら、頼んだメニューは辛口ラーメンです。

本日(これを書いている)午後3時現在、三島市の気温は27度。お昼時、アスファルトの上を照りつける日差しを浴びて歩いて向かったラーメン屋で辛口ラーメンをチョイスするワタシはKDM(空前のドM野郎)。けどもおいしかったッス!美味しんぼで谷村部長(当時は部長だった)が暑い時に熱いものを食べるのがオツ』的なことを言っていたので、問題ナス!これがオツだ!!

ネギがたくさん乗ってます!度 ★★★★☆
お店がとってもきれいです度 ★★★★☆
メンマというかこれ竹じゃん?度 ★★★★☆
辛口度 ★★★☆☆

ワタシはもうちょっと辛くても大丈夫ですが、これはワタシ自身が辛さに慣れたのか、はたまた味覚が麻痺しているのか…。現代人は栄養が偏ってしまうと味覚障害になってしまうこともあるそうですのであさり食べていきましょう。(あさりに含まれている栄養分で味覚は取り戻せるそうです)(以上、本日も無理無理突っ込みました「役立つブログを演出シーン」です)

後、メンマが太いんですね。1.5センチ四方×6センチくらいの大きさのメンマが5本ほど入っていました。口の中がごりんごりん言ってました。個人的に、メンマがあまり得意でないので、もうちょっと…もうちょっと細く…I NEED。

今回もちゃんとMY箸を持って行きました!
今月はエコ月間でありますことよ。
スポンサーサイト
ラーメン紀行 / comment(2) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
-  -
 (*´∀`*)コンニチワ~♪

 スゴイな、ネギで覆われたラーメン>。<
 あやchan好みの濃い味っぽいね♪

 竹のようなメンマ・・・
 時々あるけど、そういうお店。
 味が染みていなくて、私も好きじゃないなぁ。
2008/06/07 16:12  / URL / Rei #-[ 編集] >>TOP
-  -
>>Reiさん
ネギたっぷりで辛口!という、ワタクシ大好きな味でありました!
ワタシのラーメンの好みは、しょうゆ味・しょっぱい・油少な目・辛い・ネギをケチらないi-271
ありそうでなかなかないんですよね~。
あっ!後、やっぱりメンマは細めの方がおいしいですよネ~。
ワタシはメンマがあんまり得意じゃないので、余計にそう感じてしまいまする…
2008/06/09 17:55  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/504-796cf5df

/
