--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   正面シリーズ
2008/06/05(Thu)
20080606170426


今週の覚え書きは正面から見たシリーズでスヌーピーです。
また、マンガフロンティアにコミックランキング問い合わせの電話をしている最中、保留音・メリーさんの羊を聴きながら描きました。

スヌさんに口はあっただろうか…なかっただろうか…
迷った結果、あるバージョン、ないバージョン、どちらも描いてみましたがどちらも違う気がします。

ちなみに右上にチロっと描いてあるのは我が家の愛犬チャンをキャラクターにしたらこんな感じ?とイメージして描いてみたイラストです。

イエティじゃないです。
日々のドラマ / comment(2) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- スヌさん -
中学生の頃少しハマってました。

スヌさんは、いわゆるデッサンがずれている?ピカソのような横顔前向き混ぜこぜというなんとも、日本にはなかったですよね。当時。
今は『クレヨンしんちゃん』なんか市民権得てますが・・・

斜めの向きの輪郭に目鼻は正面位置。
少しずれたデッサンバランスがコツですな。
2008/06/07 13:02  / URL / 魔天郎 #-[ 編集] >>TOP
-  -
>>魔天郎閣下
おお…スヌさんはコミック界の前衛アートだったのですね…!
スヌさんはワタシにとってのピーターラビットと同じく、見てるだけでどこか切なくキュ~ンi-175としてしまう効果がありまする。
そっと毛布をかけてあげたい心境というのでしょうか。
母性本能をくすぐられるキャラなのかな??
どうでもいいのですが、作者のチャールズ・シュルツさんのお誕生日は11月26日、ワタクシ同じなのであります!
2008/06/09 17:50  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/505-8497f7c9

/
