スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   乗馬のお時間でございます
2008/06/11(Wed)
噂の執事喫茶では、退室時に本日のタイトルのような声をかけてもらえるらしい…(何パターンかの中から選べるらしい) うおお!執事喫茶行きた過ぎる!!!

さて、本日はガチで乗馬のお話デス。
ボイスキュースタッフゥ~Yマミーと、御殿場にあります乗馬クラブ ニューシーズンで体験乗馬してきました!

Image205.jpg

本人『颯爽』のつもりが『へっぴり腰』は否めない


馬はエエやね…!
美しいし可愛いし、素直だしお利口さんだし仕事熱心だし…!ツメの垢(ならぬ蹄の垢)をもらって帰りたいくらいです。性格には多少個人差(ならぬ個馬差)あるらしいですが。
ちなみに「ワタシは武豊より体重重いから絶対無理。馬可哀想」と思っていたのですが、馬は自分の体重の半分くらいまでの重さは持て(?)(背負え?)て、更にその半分くらいまでの重さなら余裕で背負ったまま走ったりできるそうです。よかった、ワタシ大丈夫。
本日ワタクシと付き合ってくれたのはロエベくん(左、上から4段目)です。
他の子が圧倒的多数で北海道出身の道産子(ならぬ道産馬)であるのに対し、ロエベくんは宮崎出身、九州男児(ならぬ、九州男馬)!!
とてもおとなしくて、文句一つ言わず、ワタシの初乗馬に付き合ってくれました!

乗馬そのものはどうだったかと言うと、まだ「ワタシが乗って、馬が歩いた」程度しかやっていないのですが、とにかく、馬へのラブに打ち震える感覚です。
「馬、キャワユイ…!!」と、馬上で感激。
そしてワタシは時代劇が大ッ好きなので、頭の中では終始暴れん坊将軍のオープニングテーマが流れていました。
教えてくださったのは塚田さん(上から4人目)。マキバオーとかダビスタとかの話をしながら、乗馬の超初歩的いろはを教わりました!
ところで今ニューシーズンのスタッフさんの紹介ページを見ていて思ったのですが、AB型率高いですね!ラジオの職場もAB型率高いんですが、馬の職場もAB型の方多いのかな?親☆近☆感…!!

レディースプランは、2回で(レンタル具込みで)8800円です。今月中にもう1回行く予定です!!楽しみ~!!


200806111545000.jpg


ロエたんは右から舌が出てしまうのが癖らしい。カワユイ…!!

スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(4) / trackback(1) / >>TOP
COMMENT
-  -
 馬は乗用にされ、食用にもされ、皮は衣服にと…、人類の歴史において犬以上に関わりが深い動物ですね。

 私もたまに乗るのですが、重心の取り方とかがモトクロス系のバイクに近い。人馬一体という言葉が人車一体となった、なんて言いますし。

 私は乗った時の感想は、
「あぶみを外す事が敵意のない事を示す」花の慶次より
ってこう言うことかあって思いました。
2008/06/12 12:58  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
-  -
>>ふひとサン
馬にちなんだ四字熟語やことわざの類が世界的に多いというのも、馬がそれだけワタシたちにとって身近な生き物だからでしょうね~。
おお、馬とモトクロスバイクには通じるものがあるんですか!じゃあワタシもモトクロスバイクに乗れるかなi-229
1時間にも満たない体験乗馬で腿と背中に筋肉痛を感じているようじゃダメか…i-201
次回は慶次のように、豪快に松風を乗りこなしたいと思いマスi-279
2008/06/13 17:05  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
-  -
 あやchan、乗馬は初体験なのですか?
 そのわりに結構、様になってるみたいじゃないv-221
 馬に乗ると、その高さに驚くとかって聞くけれど 
 そこんとこ、どうでした?
2008/06/13 17:08  / URL / Rei #-[ 編集] >>TOP
-  -
>>Reiさん
もっと馬って「高くて怖い!」のかと思いきやそうでもなかったです!
ワタシは高所恐怖症なので、高いところダメかと思ったんですが、「落ちても生きていられる高さ」は大丈夫だったみたいi-229
これが東京タワーのてっぺんとか…「落ちたら確実に死んじゃう高さ」だったら乗馬は無理でした(笑)。
2008/06/19 18:31  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/507-3787cf0f

- 【ロエベ】についてブログや通販での検索結果から見ると… -
ロエベ をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… …
2008/06/13 10:24  気になるワードを詳しく検索!
/
