スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / >>TOP
   納涼祭ダヨ!
2008/08/02(Sat)
20080802232030

本日、伊豆の国市守木納涼祭の司会をさせていただきました!
楽しかったダス!

修善寺高校の太鼓がマジでパネェ!!
激感激です(v▽v)
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(3) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- ぱねぇ!!でしょ!!! -
ウチの劇団の仲間の息子が入っていたのでよく聞きに行きました。
腹に響く太鼓の響き
ときに激しく、ときにやさしく。

若い子達がサラシ巻いて法被の片袖脱いで、
腹筋使ってるから腹割れてるし。
(^^)

かっこいいよね。

要請があれば小さなところでも行くみたい。

太鼓の維持費って金が掛かるらしいよ。

修高の郷土芸能部の太鼓は全国クラス。
特に『チャカ』と呼ばれる小さなシンバルみたいのがカッコいいでしょ。
修工の特色らしいです。
2008/08/03 00:42  / URL / 魔天郎 #SHLDkvn6[ 編集] >>TOP
-  -
 守木って、どこだろ?ヘ(=。 ェ °=)ヘ

 私は清水町の徳倉橋の南で打ち上げられた、
 湧水祭りの花火大会に居ました♪
 遠くの花火が少し見えたけど、それが守木の花火だったのかな?
2008/08/04 20:47  / URL / Rei #-[ 編集] >>TOP
-  -
>>魔天郎閣下
パネェです!ヤバイです!!思わず若者言葉になってしまうほど、マジパネェです!!
そうか、あのシンバルみたいな楽器はチャカと言うのか…
解説の時「シャカ」と聞き間違えて、「そうか!やはり日本古来の楽器は仏教にちなんでいるのだな」と勝手に納得しておりましたi-235 
(且つ、「バルゴだな…」と思ったジャンプっ子です。)
修工の太鼓を聴いたのはこれがはじめてだったのですが、本当に素敵でした~!!
11月に大会があるそうなので、是非また聴きに行きたいナーと思います!

>>Reiさん
守木は、伊豆の国市田京駅近くです!
守る木、と書くように森に囲まれた緑鮮やかな素敵なところでしたi-178
地区の納涼祭だったので、「小さなお祭りかな?」と思ったらとんでもない!
光速ジャブのように次々と繰り出される質の高いエンターテイメント、感激ッス…!!
2008/08/06 20:17  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/533-2fd76324

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。