スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   忍法影分身の術!
2008/11/24(Mon)
免許の書き換えに行かないといけません。

今度こそ、マトモに撮りたい免許証。(あやぞう、心の一句)

今度こそ、ちゃんとした写真に写りたい。脱・悪人面の免許証になりたい。
ゲームを売りに行くとき、身分証明で免許証を出すたびにいたたまれない気持ちになるの。あんな気持ちはもうこりごり!!
免許の写真って、(ゴ~ルドだかんね!)警察で撮ってもらうんですが、この時期(ワタシは誕生日がこの時期なのです)、年末に向けて警察の皆様は大変忙しい時期だというのは…非常に…よくわかります…。
…だがしかしだ!「忙しいんですけど!」みたいなオーラをひしひしと感じながら撮る写真が、善人顔になる訳ないと思うの!
それともアレですか?免許の写真は決め顔☆で写ってはいけない決まりでもあるのですか?何故!

とりあえず、近々書き換えに行く予定なので、ゴキゲン☆スマイルで写ってこられるようがむばってきます。

そういや免許の書きかえって(免許の写真以外にも)証明写真が必要だったはず…と、撮りに行きました。ドラッグストアの横にあるスピード写真にて。

20081124165508
忍法・影分身の術!

帰ってきて、『免許の書き換えのご案内ハガキ』を見たら、赤字で「証明写真は要りません」と書かれていました。
マッジで! この写真どうすんの!この量の自分、ウザイ!!

免許サイズなので他に使い道がない…。
プロフ写真にでもしようと思います…。

スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(2) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
-  -
 あれれ?
 免許の書き換えって、写真が要らなくなったんだっけ?
 私も去年辺りに行ったんだけど、どうだったかな~。 記憶にございませ~ん>。<

 この写真の使い道。
 あるじゃ~ないですか♪
 あやさんファンの皆さんに
 プレゼントしちゃうとかv-25
 きっと、大好評だわo('ー'o)ウン♪

 
2008/11/24 19:34  / URL / Rei #-[ 編集] >>TOP
-  -
持って行かなくても良かったみたいです…。
確か前の書き換えの時は必要だったので、
ゴールド→ゴールドの書き換えの時は要らないのかも?
ということは警察の資料(?)に残るワタシの写真は5年前の写真なのかしら…。
不要になってしまったこの大量のワタシですが、ボイスキューからプレゼントを贈る機会があったらこっそりワタシの写真も混ぜてしまおうかしら。
眉毛を繋ぐも鼻毛を生やすもご自由に…i-189
魔よけくらいにはなるかなi-229??
2008/11/28 16:46  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/580-1f01ab1b

/
