--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   敗北宣言
2008/11/25(Tue)
20081125160039

精一杯頑張ってみましたが、凶悪化しただけで終わった免許更新でした…。
しかし今回は警察の方がとても優しかった。嬉しかった。人の温かさに触れた瞬間でした。

「あー、交通安全協会費?どうぞどうぞ!」

と、5年分2000円も合わせて払ってきた!(交通安全協会費は任意です)

しかし…できあがった写真がこれである。
もう後2000円払ってもいいんで、もう1回撮り直しちゃくれませんか…。免許の写真ってどうして1発撮り且つ、確認させてもらえないのかしらね…。


これから免許の更新に向かう妙齢の女子に告ぐ。

1.メイクは薄めがいい!むしろしない方がいいかもしれないくらい。
他の警察署や免許センターはどうか知りませんが、三島K察署の写真撮影は交通課の奥にある窓のない部屋で蛍光灯の照明を頼りに撮影されます。なので、顔の影やしわが予想以上にくっきり写ることになります。メイクはできる限り薄目がいいでしょう。

2.四季を選ばぬ服装がいいかもしれません
前回、白(膨張色)を身につけて撮影し「失敗した!」と思ったので今度は黒のハイネックで臨んだのですが、よく考えたら春夏秋冬この免許を提示する訳で。夏に黒のハイネックは暑苦しかろう。アゴが尖って写るのでは?と思ったけれども、期待したほどの効果はなかった。

他にも反省点はあるような気がしますが、写真が(今回のブログ記事の写真はこれでもシワや影が多少緩和されているのである。心遣いをありがとうワタシの携帯)ショックだったので、もう何もかもどうでもいいです。



…5年後は…M島警察署じゃなく他の警察行こう…。
写真撮影場所が密室でない警察を探そう…。

日々のドラマ / comment(3) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
-  -
ハイおめでとうサーティワン。

永遠の19歳の僕とは年が離れていくばかりで
寂しい限りです。
2008/11/26 01:30  / URL / mとたか #-[ 編集] >>TOP
-  -
あやさん、こんばんは。
免許証の顔写真は、だいたいいい表情の写真なんてないのが普通ですよ。
それにしても、あやさんってSPEEDの上原多香子さんに
なんとなく似ていますね。
今度見比べてみるといいかも?!
どうでしょうか?
2008/11/27 20:37  / URL / O-CHAN(ともちゃん) #-[ 編集] >>TOP
-  -
>>mとたか氏
一応、公的年齢詐称をしているので、ワタシも28歳です。
見た目とのギャップがありすぎても恐縮ですんで、サバの読み方も遠慮がちです。28歳です。
mとたか氏とは9歳違いですネッ☆

>>O-CHANさん
ううううう上原多香子さん!!!?
あの、SPEEDで一番美人の!!!!?
おおおおおお恐れ多いことデスヨ…
ファンの皆さんに怒られてしまっても忍びないです、お許しください…(ハワワワワ…)

免許の写真は魔女顔です。
「いっそ再発行してもらおうか…」とも考えましたが、無事故無違反、輝かしいワタシの免許に『再発行』の文字が刻まれるのはいかがなものかと思いましたので諦めました…。
5年間、このままかぁ…
2008/11/28 17:12  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/582-ecc58d70

/
