--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   ラーメンつけ麺
2008/11/30(Sun)
ボク、イケメ~ン(が好き!)
我が家では『つけ麺』というと、ゆでた中華そばを蕎麦用のめんつゆにつけてざる蕎麦風にして食べるものを指すのですが(幼少時より父がよく作ってくれるメニューです)、世間一般の『つけ麺』はラーメンは冷たくてスープはあったかいのよね。まだ違和感を感じるメニューです。

20081205170250


ラーメン紀行です。
本日は石本家のつけ麺を食べました。

ここでは普段ワタクシ、中華そばの中盛を食べるのですが(女子には確実にボリューミーなチョイス)、いつものノリで中盛にしたら、つけ麺は麺が太いので、お腹にたまるたまる…。なので女子は普通盛で十分な量だと思います!(他だって女子には普通盛で十分なのかもしれないけどネ…)

ところでワタシは辛いものも好きですが、酸味のあるものも好きでして、往々にしてどこのお店でもつけ麺用のスープ(酸っぱい)は好きなのですが、これ、つけ麺じゃなきゃダメ?普通のラーメンにも採用して欲しいのですが…。

『つけ麺スープのラーメン』、ラーメン店各位には、ぜひお願いしたいものです。
ラーメン紀行 / comment(2) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
-  -
 ツケメンね。
 私的には、あまり好きじゃないんです>。<
 熱いラーメンは熱いまま。
 冷たいラーメンは、ちゃんと冷やして盛り付けをした「冷やしラーメン」。
 つけて食べるのは、ウドンとソバ。
 これが私のポリシーなので(*^-゜)vィェィ♪
2008/12/07 20:06  / URL / Rei #-[ 編集] >>TOP
-  -
>>Reiしゃん
ワタシもですね~…実はあんまり得意じゃないんですよね~i-229<つけめん
麺は冷たくて、スープは熱い、ということは結果『ぬるい』じゃないですか。
やっぱりラーメンはフーフー言って食べたいです。
我が家流の『つけめん』は、ゆでた中華そばを水でさらして、ざる蕎麦みたいにして食べるのでGooですよ!
今の時期は寒いですけど、暑い時期にぜひReiさんも試してみて~~!
2008/12/08 17:20  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/584-bcd354e6

/
