スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   あーあー、山梨ーはー♪
2008/12/13(Sat)
少し遅くなりましたが、先日、ボイスキュー元後輩の結婚式に参列してきました!

彼女とは、先輩・後輩の関係であり、飲み仲間であり、彼女がボイスキューにいる時は(彼女の家は遠いと言うのに…)営業のYマミーと3人、仕事帰りに飲みに行ったものでした。おでん行ったりとか。お好み焼き行ったりとか。
そんな彼女も結婚ですって!大人になって…!!と、目頭を熱くしながら、Yマミーとまっちーと3人でバスに揺られて(道中朝霧高原で朝市にテンション上がったりする珍騒動もあり)山梨県まで行ってきました。

「山梨ィ?富士山挟んで静岡の逆でしょー?アハハー!」

という軽いノリで出かけたのですが、山梨は寒さの質が違った

不慮の事故で夏服を余儀なくされたYマミーと、ノースリキャミワンピ(かろうじて毛皮のショールだが)の自分、ガタガタと歯の根がかみ合わぬまま式が終わって外へ出ましたが、間近で見た新婦のカワユサに途中から寒さを忘れ(おっと!新郎新婦のラブラブっぷりが原因かな!)(…と、オッサンくさいことも言ってみる)渾身の力で振りかぶってフラワーシャワーしてきました。


20081213223712


写真は、披露宴の前菜です。

この時はまだ、「よーし、これから出てくるお料理みんな撮影するぞー!」と思っていたのですが…。その後あまりのおいしさに出された料理を瞬殺しており、結果、帰ってきて携帯を見たらこの前菜しか撮影できていなかったという…。

いやー、お料理はどれもこれも壮絶に美味でした!
中でもお魚のポアレときのこのスープがすこぶる好みであった…!!

さて。 今回、我らボイスキュー組は「余興ヨロシク!」と言われており(ネタ合わせや打ち合わせをバスの中でするというこの体たらく)、実はよく考えてみたら、結婚式で歌を歌ったり、映像で余興参加したことはあれど、ライブで余興を披露するのはワタシ、初めてでして。意味のないところをフォント大きく太字強調してしまうくらい、この瞬間テンパってました。

我らが考えた出し物は『記者会見』。新郎新婦に、参列者全員で、まるで芸能人のような記者会見をしてしまおう!というもの。
Yマミー総合司会の下、両家親族にまっちーとワタシでそれぞれインタビューし、続いて高砂前で、

「お互いをなんて呼んでるんですか?」
「出会った瞬間、運命感じていましたか?」

など、様々な質問を(皆さんにも協力していただいて)投げかけてきました。
発案者はワタクシだったのですが、コレ、自分で言うのも何ですが、意外に盛り上がりまして。

前日くさデカ!を見ながら画用紙に金の折り紙を貼り付けた手作り金屏風が、とてもムード満点でした!
最近では100円ショップで、金色だけの折り紙なんてーのも売っているんで、是非これから結婚式で余興をしなければならない…という皆さんはいかがでしょうか、なんちゃって金屏風。思いのほかちゃんとできます。

非常に素敵な結婚式で、最後の、『新婦の手紙』ではダダ泣きでした。
このお手紙が、新婦の家族に対する、中でも弟さんへの気持ちがたっぷりの染みるお手紙で、もう…!!ワタシも弟がいる身ですので、もう…!!!(感極まった)


Mっち、Tくん!どうぞお幸せに!!

山梨にほうとう食べに行くんでその時はシクヨロ!!
こちらにお越しの際は、是非遊びに来てください!そしてYマミーの家に泊まろうぜ(Yマミーの承諾は得ていませんが…)!!秘蔵の酒と、おつまみ作って持っていきます!



最後に…。

20081207.gif


元ボイスキューの後輩だからと、名前は伏せたもののバレバレ(?)な書き方をしてしまい、挙句写真までこうして載せてしまいましたが(ダーリンの顔はぼかしてみたぜ!!)、差し障りあるようでしたらどうぞNGコールしてください…。
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/590-5a3d1f6b

/
