スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   ラーメン屋で出会った嫌な客
2008/12/12(Fri)
今日は番組が終わってから、『スズフク』さんでラーメン食べてきました!
スズフクさん移転しちゃうって聞きました…どこへ行ってしまうのかなぁ…近くだといいな…。

だがしかしだ!!
そんなワタシのセンチメンタルを吹き飛ばす、何とも腹立たしい出来事があったので、以下愚痴ゾーンです。

ワタシは過去、触るもの皆傷つける尖ったナイフのような人間でしたが、年とともに丸くなり(体型もな…)最近はあまり辛口な意見を言うこともなかった。しかし今日は言わせていただく。黙ってられないこの思い。
「余計なこと言ってんじゃネーヨ!」と、直接面と向かって言ってやりたかったけど言えなかったから、ワールドワイドウェブで文句言ったらぁ!という勢いの元したためている愚痴ブログです。

吐かせてください、もう少し。

------------愚痴ここから

いやね、ワタシはこのブログを読んでくださる皆様ご存知のとおり、スズフクさん大好きなんです。辛口最高!スズフクさんに幸あれ!!
で、本日もおいしくいただいた訳ですよ、今日のチョイスもやっぱり辛口ラーメン。んっもう、今日はこの後仕事ないから餃子も食べちゃうぞコノコノー!

お店では今日もにこやかなご主人が、お仕事の合間にゴチバトルを見ている。
ご主人、そんな一皿何万もするような店の小洒落た料理より、ワタシはこのラーメンの方が万倍もうまいと感じるよと、心で思いながらズルズルズル、ラーメンをすすっておりました。
この時ワタシ以外には一人男の人がテーブル席にいて、ワタシはカウンター。その後男性のお客さんが二組入ってきましたが、まだこの時は二人だけでした。
ワタシより先にその男性が食べ終わり、お勘定をしながら(レジはカウンターの横にあります)、

「全体的に塩ッ辛いですよね。」

おもむろに言い出した。

「いや、おいしいんですけどね。
 ちょっと味が濃いって言うか…。いや、本当、塩ッ辛いですわ。」

はぁ??? 凸(´△`メ)

ちょっと待ってこの人今何言った?

「自分は関西の人間なんで、このラーメンはいささか塩ッ辛いですわ。」

だったら関東で(三島も関東か?)ラーメン食べるなよ、バッカじゃないのこの人!

…いや、味に関してはね、甘いのが好きしょっぱいのが好き、好みがあるから、スズフクさんのラーメンがこの人のお気に召さなかったのは仕方がないと思うの。
けどさぁ、帰り際にそれ、わざわざ言う必要ある?
自分の好みじゃなかったな、それで終わればいいじゃない。…おいしく食べてる人がここにいるんですけど…
ていうか、こんな関西を傘に着る発言したら、関西のイメージ悪くなるじゃない。少なくともワタシの人生の統計では、「俺関西人やから」と言ってる人間でいい人間をワタシは知らない。


しかもねぇ!
関西のうどんは薄味だけど、塩分濃度から言ったら関西>関東だって、前に美味しんぼに書いてあったんだからぁ!!

あ~、腹立ったわ~~~…

あの男(最早『男性』でなく『男』よばわりである)が二度と来ませんように!


ご主人!ワタシはめちゃくちゃ美味しいと感じています!
だからあんな男の言うこと気にしないで今までどおりのラーメンを作ってください~~~!!


って、言いたかったけど言えなかった…。
ワタシは口数だけ無駄に多いくせに肝心なことは何も言えないタイプである。

スポンサーサイト
ラーメン紀行 / comment(3) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
-  -
スズフクは超ーーーーーーーーー美味しいですよね(☆▽☆ )酷い客ですねぇ薄い味のラーメン食いたけりゃあ関西に帰れ~~~~~~~~~って感じですね!
2008/12/14 00:58  / URL / ミッツー #-[ 編集] >>TOP
-  -
 よかった。

 この、めちゃくちゃムカつく出来事を
 ここじゃなく、放送でぶちまけられたら
 それだけで一時間終わっちゃうし、絶対(笑)

 
2008/12/15 12:37  / URL / Rei #-[ 編集] >>TOP
-  -
>>ミッツーさん
ね~~~i-191
「ちょっとアンタ何なのよ!」って言ってやりゃあ良かったわー!!
と、後悔しましたがもう遅い…。
あの男に文句言ってやるのは無理でも、今度スズフクさんのご主人と奥様に「おいしいです、大好きです!」は言おうと思います!!

>>Reiさん
ええ~、ダメ(笑)???
番組でも今度『最近あった嫌なこと』とかのテーマがあったら「皆さん聞いてよー!!」と思う存分お話しようと思っていたのですが…i-229
幸いにも当分そのテーマの予定はないので、怒りは鞘に収めておけそうデス…
2008/12/15 17:49  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/591-5515da9e

/
