スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   ☆麺国
2008/12/14(Sun)
20081215175302


最近、日大三島のすぐ近くにできた『麺国』に行ってきました!
何度か行ってみたんだけど毎回準備中だったので「こことワタシは相性が悪いに違いない…」と半ば諦めかけてたんですが、今日はやってたー!!

このお店の一押しはつけ麺みたいなんですが、今日はとにかく寒いので汁モノがいいな…と、『中華ラーメン』をチョイス。+ギョーザ、食べたかったので選びました。
今は開店サービス中で、ライスが無料でついてくるそうです。

まだできたばかりのお店、且つ太麺なので茹でるのに時間がかかるらしく、ラーメンが出てくるまでに少し時間がありました。
その頃はワタシはもう空腹もリミッターを越え、臨戦態勢整いバチコイオラァ!だったので「これでまずかったらよう!」と一触即発の空気。
さて、やってきた待ち望んだラーメン、食べてみて…

「あ、う…うまい…か、も?」

見た目ほど濃厚すぎないんですよね。ワタシは中華ラーメンでしたが、ダーリヌは背脂ラーメン、一口盗んだところ、こちらも見た目ほど濃すぎない、あっさり派の方もおいしく食べられる濃さではないでしょうか。
運んでくれたお兄さん(イケメン)が、「はい!こちら中華ラーメンは、お姉さん!」と言ってくれたので、それだけでもうこのラーメンおいしいと思いました。年齢を感じさせる呼称に敏感なお年頃です。

見た目ほど濃くないのであっさり派の人にもオススメ ★★★★★
今日は普通盛だったけど、これ大盛りいけるな ★★★☆☆
惜しむらくはレンゲが使いにくいのだなも… ★★★☆☆

ワタシは普通盛で「ん?これはもっといけるな…」と思いました。でも多分、ワタシだからだと思います。(ワタクシ、基本大食いです) 中身に比してどんぶりが大きめなので量が少なく感じちゃうんですよね。そこも惜しいかな…

後ですね、

ギョーザ激うま! ★★★★★

ギョーザの差し水に何か加えているのかな?パリパリの部分がすごく大きくて、これをラーメンのスープにつけて食べてもまた美味でした。新たなトッピングになりそう!
ぜひ皆さんもギョーザもプラスするといいですよ!小龍包のように、中にスープたっぷり♪


このところ一日一食ラーメン食べてるな…、太りませんように。

スポンサーサイト
ラーメン紀行 / comment(10) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- ラーメン -
あやさん最近ラーメンばっかですね!僕も最近1日2回ラーメンですよ(^-^)v しかもカップラーメン((笑)) 昼の休憩で食べて夜の仕事行く前に夕飯食べてます!1ヶ月位になってきたんで段々飽きてきました(>_< でも弁当にすると高くついちゃうんで少しの間はカップラーメンが続きそうです(泣)今度時間があれば食べに行ってみたいと思います!
2008/12/15 19:27  / URL / ミッツー #-[ 編集] >>TOP
-  -
こんばんわ♪

あやさんのブログ読んでたら
私もラーメン食べたくなりました(^ω^)

明後日は学食いくからラーメン注文しますv-373
2008/12/15 22:52  / URL / ももの石灰水 #-[ 編集] >>TOP
-  -
ココ行って来ました。http://gourmet.yahoo.co.jp/0007524158/0011148499/
職人気質っぽくてちょっとコワかったですが、味はウマかった!
チャーシューがとろけます。
2008/12/22 05:28  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
-  -
>>ミッツーさん
たまに無性に食べたくなるなる♪インスタントラーメン。
ワタシは袋ラーメンを予定時間より長めに煮て、ちょっと伸びたくらいのインスタントラーメンが好きです、なんだか懐かしい味(^_^;
12月は物入りですからね~…
懐が暖かくなるまでの期間のインスタントラーメン生活がんばってください!でも体壊さないように!

>>ももの石灰水ちゃん
ラーメンって誰かがラーメンの話してると絶対食べたくなるよねー!
後、お好み焼きとカレーとハンバーグも、誰かの話を聞くと食べたくなってしまいます…
ハンバーグ食べたいな…(自分で話して自分で食べたくなってしまったワ…)

>>ふひとさん
きゃー!今度行ってみよーっと!!
でもちょっと怖いのか…それはやだなぁ…i-229
たまに有名店で大将がどなり散らしてるお店あるけどそれはいかがなものかと思うのですよ…。
そこまで怖いお店じゃないことを祈ります(笑)!
2008/12/22 17:49  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
- 麺国にて。。。 -
やあ、アヤさん。ぼくもお昼を捕りに麺国に行きましたよその日。
偶然アヤさんを見ました。w
どうも似てるなぁ~と思いつつ、声を聞いてピンと来ました。w
旦那さんとご一緒だったんで声はかけずに店を出ました。
ぼくはつけ麺(アッサリ系の方)を大盛りで注文しました。
味の方はまずまず、唐辛子がちょっと利いててややピリ辛ですかね。
麺の腰もありいいんですが、ぼく的にはやくみやのストレートな味の
つけ麺の方が好みです。やくみやにも行ってみてくださいね。
期待は裏切らないと思います。
2008/12/24 03:20  / URL / いち #UqKrc86U[ 編集] >>TOP
-  -
>>いちさん
ギャー!おはずかC!!
お腹空いていたこともあり怒りっぽくなり、イライラ最前線、ダーリヌと一触即発の空気じゃありませんでしたかしらワタクシ!
あの後、2回ほど行きまして、辛味噌ラーメンといちさんと同じあっさりのつけ麺を食べました♪
もうちょっと麺が固めでもいいかなぁ?と思うんですが…
猫舌なので(なのに熱い食べ物が好き)食べるまでに時間かかってしまうから伸びちゃうのかなi-229
いちさんオススメのやくみやさん、行ってみますね!どこにあるんだろう…チェックせねば!
2008/12/26 16:48  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
-  -
やくみやの場所は沼津市立高校の南側、『住吉』も同じ
敷地内にありますよ。ラーメンorつけめん→住吉でお肉 のはしごも
いいんじゃないかと・・・w
2008/12/31 17:18  / URL / いち #-[ 編集] >>TOP
-  -
あやさんこんにちわ(^-^)vさっき麺国行って来ましたよ!つけ麺と餃子食べました☆餃子すごく美味しかったです(^o^)つけ麺も美味しかったですよー☆
2009/01/05 14:49  / URL / ミッツー #-[ 編集] >>TOP
-  -
>>いちさん
ラジャ!早速行ってみるです!
けど沼津って一方通行が多いからたどり着けるかなぁ…
寒い時期なので、あったかいラーメンを求めがちなんですが、つけ麺以外もあるのかな?
チェキ☆してきますね!

>>ミッツーさん
おお、麺国行かれましたか!いかがでしたか~?
あれから何度か行ったんですが、最近忙しいのかな?麺の茹ですぎ感が気になる今日このごろです…
ギョーザうまいッスよね!!
2009/01/09 17:44  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
-  -
一時過ぎに行ったからカウンターに一組いただけでしたよ!店員さんも感じ良く大満足でしたよo(^o^)oつけ麺食べたんで今度はラーメン食べようと思います☆
2009/01/09 21:01  / URL / ミッツー #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/592-d5db003e

/
