スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   厄年っす
2009/01/05(Mon)
あけましておめでとうございます。
今何日ですか?5日ですか?アーハー?
新年のご挨拶がいまさらでごめんなさい…。
ここ数日不幸続きで、とどめに昨夜デコを強打し、今withたんこぶでこの記事を書いています。

なんだどうした新年早々!厄年か!?と思ったら、厄年でした。アイアム昭和52年生まれ。巳年。今日ばかりはサバを読まず、素直に自分の生年の話題をします。西暦は77です。
女性は数えで19歳、33歳、37歳が厄年だそうなんですが、この『数え』というのがよく分からなかったのですね。だってワタシ今31歳だもん!この年の2歳って大事にしたい数字なんだモン!!
しかし、「生まれたその瞬間を1歳とし、元旦に年をとる」という日本古来の考え方に従うと、ワタシは元旦(正しくは旧暦の元旦だから節分ッスね)33歳になってしまったことになります。あああ…(;△;)
というわけで抗いようもなく厄年です。あああ…(;△;)


20090105180040

そんな厄年のワタシに、佐藤パーソナリティが三嶋大社でお守りを買ってくれました…佐藤さんありがとう…!!

いい一年になりますように!!

皆様、今年もどうぞ宜しくお願いします!!
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(5) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
-  -
あやさん、あけましておめでとうございます。
今年「厄年」ですか・・・。
実はぼくも今年42歳!?で「厄年」ですよ・・・。
でも、あまり気にしていませんよ。
ところで、2~3日に行われた箱根駅伝、凄いドラマでしたね!
その中で、5区山登りで驚異的な走りを見せて、アナウンサー曰く、「山の神童!」と言わしめた
東洋大の1年生の柏原選手の趣味が
「ゲームとマンガ」というプロフィールを読みましたよ
!!これは、あやさんぜひチェックですね!
これから、応援しましょう!!
2009/01/05 20:28  / URL / O-CHAN(ともちゃん) #-[ 編集] >>TOP
-  -
あやさん☆あけましておめでとうごさいますo(^o^)o今年は厄年なんですねぇ~!厄年なんてあまり気にしたことなかったけどなんか色々あるみたいですね… 知り合いの厄年の時の話し聞いてたら色々不幸があったみたいで怖くなってきちゃいましたよ(>_<) あやさん一年間無事に平和に終わることを祈ってます!今日は麺国行ってきましたよ(^-^)v7人で行ったけどみんな大満足で帰ってきました☆麺も餃子もすごい美味しかったです(o^_^o)あと遅くなったけど自分へのクリスマスプレゼント車(BMW)をやっと購入しました(*^_^*)近々納車予定です!今年一年あやさんにとって良い年でありますように☆よいお年を~(=⌒ー⌒=)
2009/01/05 20:52  / URL / ミッツー #-[ 編集] >>TOP
-  -
あやサン、こんばんは。
そして、おそくなりましたが
あけましておめでとうございます。

そうですか、厄年ですか・・。

でも、ヤク進の“やく”だったらいいのにね。


・・ん?
ヤク立たずの自分が言うなって(笑)?


まぁ、それはそうと、
今年こそ「コンサート・ライブ」を見に行きたいです。

アイドルならば、もちろん“しょこたん”。
一度は体感したいです、あの空間。

声優さんならば、一度は見たいなぁ・・
水樹奈々さん。

名前しか知らないのですが。

お正月早々、ヘマやった
枯葉色のスマイルでした。

2009/01/05 21:20  / URL / 枯葉色のスマイル #nbTJ1LWw[ 編集] >>TOP
-  -
 このテの話題は私の領域ですね。

 一般的には厄年は体の節目なんです。女性の厄年が男性より早いのは女性の方が早く成長するので。

 ちなみに、七五三も子供にとっての厄年に当たるものです。子供の場合は体が出来て来るから成長を祝う行事になってますがね。

 なので、モノノケがつくなどと言う事は考えない事です。
 あと、色々な人に接することで厄を少しづつ持って行って貰って、役を持って来て貰う、と考えましょう。実際、近しい人には厄年にも関わらず躍進した人が居ます。

 それでも気になるなら、ありがた~いお祓いを頼むのもテかと。

 それでは、今年もよろしくお願いします。
2009/01/06 12:22  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
-  -
>>O-CHANさん
今年で42歳になるなら、後厄ではないかしらん??
風邪も治りかけが大事だって言いますので、O-CHANさん、後厄どうぞお大事に!
箱根駅伝良かったですよね!
新・山の神の誕生に興奮しました。
東洋大は始まる前の騒動を吹き飛ばした完全勝利でしたね!
いや~、今年もドラマがあったなや。
ワタシの贔屓の日大も去年より順位を上げて7位と、満足です♪

>>ミッツーさん
ワタクシも、「厄年?なんですかそれ?」となめてました。
前回の厄年(19歳)の頃は、若かったのであまり気にしなかったのですが(高校生だったので周囲もみんな厄年だしで(笑))今回はどーんと来ましたね…。
でも年明け早々いろいろあったので、もう後は這い上がるだけ!と思えば気は楽かな♪
ミッツーさん、クリスマスプレゼントにBMのご購入おめでとうございます!
BM…BM…だと?天下のBM様!!(ははーっ)
素敵なドライブ楽しんでくださいね!
ラジオはボイスキューでお願いします(・v<)。

>>枯葉色のスマイルさん
どうも、厄年です!
先日とっぷりと夜もふけた三嶋大社に初詣行ってきたので厄落としには…なった…かな…。
厄年甘くみてました。しかも女性の33歳(ワタシはまだ31よ!)は大厄だそうですね。1年気をつけよう…
あ、声優さんのコンサートって面白いですよ。
と言っても、ワタシはアイドル声優のライブではなく、『テニスの王子様』のキャラソンライブだったのでちょっと違うかもしれませんが。
アニソンなど、キャッチーな曲が流れるので、知らない曲でも盛り上がれるという利点もあります♪
機会があったらゼヒゼヒ。

>>ふひとさん
実は初夢が最悪な初夢(悪夢だったので「もう一度!」と二度寝したらまた同じ内容の悪夢でした…)だったんですが、これが正夢になってしまい、自分もしかして何かひらめいちゃった!?と焦っておりました。
女性31歳、身体に不調がでる年齢なんですね…。
そういえば、厄年の時は男の子を生むと厄落としになって、女の子を産むと四辻に捨てて他人に拾ってもらわなければいけないとか??
日本はまだまだ女子にチビシーのう…

2009/01/09 18:18  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/598-1eec9bbc

/
