スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   うなぎの肝焼き
2009/01/10(Sat)
20090111125025


なんという激ウマドットコム。

静岡市にある石橋という鰻屋さんに行ってきました。
三島という鰻の有名な場所に生まれ育ち、ワタシも多分に漏れずうなぎ大好きです。
このお店は有名店らしく、静岡でうなぎ屋さんと言ったらここなんですって。
行くのは土曜のお昼時だし、肝焼き(今日の写真はそれ)は一日3本限定だそうなので、事前に同行の友人が予約してくれました♪
こちらのうなぎは、頭付きなんですね。うなぎのビジュアルが苦手という方は好きじゃないかもしれないけど、お皿からはみだすくらいのボリュームで、ご飯、肝吸い、お漬物、骨せんべいがついてお値段も2350円と、うなぎにしては手ごろな価格ではないでしょうか。
また、一回蒸してから焼くのではなく、直接焼くので、うなぎの味が濃厚です。身がジューシー。
タレも年季の入った濃い甘辛ダレでご飯がすすみます。

後、肝焼きですが、まさに度肝を抜かれました(肝だけに)。
めちゃくちゃUMEEEEEEE~~~~!!!
お好みで付属の胆液(?)をつけて食べます。苦味が利いた大人の味です。しかもかなりの大きさなので、食べ終わった後鼻血出るかと思いました。けど、視力はものすごく良くなった気がする!!

以下個人的な好みですが、ワタシはいわゆる丼モノが得意ではなく、ご飯に甘いタレがかかってしまうものが苦手なのですが、こちらはご飯はわっぱに入って蒲焼とは別に出てくるので、余すことなくおいしくいただけました。ボリュームもかなりでしたが、そこはホラ、ワタクシですので。ぺロリです。

店内には今までお店を訪れた著名人のサインがいっぱい飾られていました。
とりあえず、岸辺一徳さんと、石井光三さんのサインは分かった(笑)!



素敵グルメ日記のようですが、今からワタシが向かう先は清水区であり、目的はテニミュです。

スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(4) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
-  -
鰻の肝焼き美味しそうですね(☆▽☆ )先日山梨のほうとう屋でほうとうと鰻の肝焼き頼んだら一時間待っても何も出てこなかったです(>_< 完全にブチ切れてしまって店員呼んで文句行ってやりましたよ(怒) せっかくほうとうより鰻の肝焼き楽しみにしてたのに… あ~鰻の肝焼き食べたい~(-_-#
2009/01/11 20:10  / URL / ミッツー #-[ 編集] >>TOP
-  -
>>ミッツーさん
肝焼きもじっくり焼くし、ほうとうも煮込みますからね~。
どちらも出てくるまでに時間がかかるメニューかもi-229
でも、1時間は待たせすぎかも??忙しかったのかな?
次の機会には食べられますように!

2009/01/12 17:56  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
-  -
注文を受けたおばさんが厨房に伝えてなかったみたいなんですよ(>_<)他の後から来たお客さんはみんなすぐ出てきたんですよ… 次食べる機会があったら絶対食べてやる!
2009/01/12 18:14  / URL / ミッツー #-[ 編集] >>TOP
-  -
>>ミッツーさん
きっと忙しくてオバチャンもうっかりしてしまったんですねi-229
待っただけおいしいと思いますよ!次回はぜひ運ばれてきますように♪
2009/01/16 16:02  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/600-a602cefb

/
