スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   お菓子めさるな♪
2009/01/24(Sat)
昨日、ももの石灰水ちゃんがボイスキューに遊びに来てくれました!
番組中だったのであまりお話ができず残念…。

「裾野駅の近くのおもちゃ屋さんは激熱いッス!!あそこを寝床にしたいくらい!!」

と、間違った方向のハイテンションな話題でお話してきました。他にお話することはなかったのかな…自分?

いや~、それにしても現役じょしこ~しぇ~は眩いですなぁ…(完全にオッサンの笑顔である)
ワタシが高校生だった頃は、ニキビがお友達、常備薬はクレアラシルという松井世代なんですが、今時の子は毛穴なんて見当たらないのね。陶器のようなお肌。サラッサラの髪の毛。足なんてこーんな長くて、ウエストはキュキュっとくびれておる。
見るたびカワユイので、「帰りの道中気をつけてね!変な人がお菓子くれるって言っても返事しちゃダメだよ!!」と、完全に親戚のオバちゃん、いや、商店街のオバちゃんノリでお見送りしました。地域の大人が地域の子供を守ります。安全は、自らうちから地域から。
ももの石灰水ちゃん、いつもありがとう!毎回挙動不審だけど、チミのカワユサに参ってる一大人が、大人としての対応を見失っているだけなので懲りずにまた遊びに来てください!

ちょうど今の時期、ボイスキューは職場体験の学生さんがいらしていたりと、平均年齢がぐっと若くなり、漂う空気もフローラルな気がします。この日も職場体験の女子高生が手作りマドレーヌを持ってきてくださって、いただきました。うまかった…!!(ワタシは「得意なお菓子はフルーチェとシャービックです!」という乙女です)
マドレーヌって、ワタシの世代ですと『調理実習で作って憧れの先輩にプレゼントしたいのに、何故かクラスのイヤなアイツ☆に食べられちゃった!』的アイテムなんですが、何これ…一般のご家庭で作れるものなの?こんなに上手に? その技術をどうにか分けていただきたいものです。

7210214.jpg


そんな中、BISTROきんようび(第4週)恒例、お料理対決でワタシが作ったチョコレートのお菓子がこれである。なんだかちょっと虫っぽさを感じなくもない。見るからに食欲を失う…。

自分で言うのも何だけど、基本、小器用なタイプなので苦手としていることはそれほどないのですが、製菓に関しては苦手を通り越した何かが自分にはあるのではないかと思うほどひどい。

スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(2) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
-  -
あやさん、金曜日はありがとうございましたe-266

いつも忙しい時間にしか
行けなくてすみませんv-356

学校が終わってからだとどうしても...


でも、

また懲りずに遊びにいきます(^-^)v


帰るときにあやさんが持ってたものって
あの写真のものですか??


私はお菓子つくらないのでッ

最近の女の子ってすごいですね(((^^;)
2009/01/26 20:23  / URL / ももの石灰水 #-[ 編集] >>TOP
-  -
>>桃の石灰水ちゃん
この前はアリガトー!!
このとき、桃の石灰水ちゃんにも手作りチョコレートお菓子を召し上がっていただこうか…!と思ったんですが、見るからにあんまりおいしそうじゃない(写真参照)ブツだったので(^_^;)
「これは…逆に迷惑!嫌がらせになってしまう…!」
と、やめておきました。
その後、番組内で手作りお菓子対決したんだけど、案の定敗北だったので良かった…。
製菓の腕が上がったら是非プレゼントするね~!
また遊びに来てください♪お待ちしてまーす!!
2009/02/02 17:53  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/610-230413a7

/
