スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   駿河湾沖地震
2009/08/14(Fri)
今更な話になってしまうのですが、先日の地震、皆様ご無事でしたでしょうか。
最大で震度6弱という揺れで、ワタシが住んでいる三島市は震度4でした。

地震の翌日、近所の愛犬家仲間の方に「地震の時ワンちゃん大丈夫でした~?」と伺ったところ、どこのワンちゃんも「地震の少し前に起きて、飼い主さんに寄り添って震えていた」そうです。
マジですか!うちの犬は地震が起きるその瞬間まで大の字になって寝てましたわな…。

大きな地震なのですぐボイスキューに行った方がいいかな?と思ったのですが、余震が続いていたこともあり、家で待機していました。
テレビを見ていても(この段階では)被害もあまりなく、「ボイスキューから出動要請の電話もないし行かなくても大丈夫かなぁ」と思っていたら、地震が起きてしばらくの間、電話が繋がりにくかったそうで、30分くらい経って母から電話があった時その事実を知りましたデス…。そのときのワタシったら、「ちょっとまだ早いからもう一度寝ようか」的な空気になっていました…。つくづく…危機意識の低い自分である…。
母の電話で起こされた自分はその後いつもより早くお弁当を作り始め、この日はゴージャスなお弁当が出来上がりました。


地震が頻発していますが、良い夏休みをお過ごしくださいネ!


明日から三島市は夏祭りだー!

16日(日)午後1:30~放送の特別番組『祭りにピタっとボイスキュー!』もどうぞ4649!!

午前1:30~はmammieが担当する前編、午後4:00~はワタクシめがお届けする後編となっています!お楽しみに(・v<)-☆
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(2) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- 余裕で -
地震の時に二度寝をかましたカズナです(^_^;)

明日、得に予定が無いので三島のお祭りに繰り出そうかなと思っております。
16時頃にあやサマーを覗きに(・_|ジ~ッ

あ、トモコレ買っちゃいました。
早々にアタシ(の分身)と二宮さん(の分身)がカッポーになりました(*´∇`*)
2009/08/15 22:31  / URL / カズナ #./qA1Ad6[ 編集] >>TOP
-  -
>>カズナさん
お返事遅くなってごめんなチャイナ…
カズナさんも地震、ご無事でよかったです!

トモコレ楽しいッス~!!
飽きもせず、連日ご飯や服をキャラに貢ぐ毎日です。
気づいたらマンションの住人が70人近くになっていまして…
けど一番好きなキャラと結婚できたので満足っス!
服だろうがインテリアだろうがなんだって貢いだる~~
2009/08/31 17:19  / URL / aya #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/647-bbf3f448

/
