スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   インフル疑惑
2009/09/11(Fri)
今日は突然お休みをいただいて申し訳ございませんでした。
昨日から喉が痛いな~と思ってはいたのですが、熱もなかったので「最近めっきり秋らしくなったからな。そろそろちょっと厚手の布団にしないとな」程度に構えていたら、今日の出掛けになってなんだかフラフラする…?熱を測ったら37度半。微妙な数字だ。仕事に行けない数字ではない。しかし今元気でも後々「やっぱインフルでしたー!」なんてことになったら、結果みんなに迷惑をかけてしまう。さてどうしよう。

「…元気は元気なんですけど、…どうしましょう。」

と、ボイスキューに相談したら、「病院で検査してきて!今日は番組はお休みして!!あっお大事にね!!」とお休みさせていただくことになりました。

という訳で、早速病院へ。
午後の診察が始まって、マスク装着の状態で病院行ったら、まずは別室に通されました。VIPルーム?NO、NO、伝染病患者ルームです。
この時市販の解熱剤のおかげで、熱はもう36度半まで下がっていたので、看護師さんも「ただの風邪だと思いますが、一応念のため」と申し訳なさそうでした、いやいやすみません。こちらこそ、なんかいいソファーとかある待合室でドラクエやっちゃってるの、恐縮です。

そして、問診、血液検査の結果…

インフルエンザではありませんでした



「良かったです~!陰性じゃないと仕事に行けなくて!
 で?インフルじゃないなら…なんなんです?風邪ですかね?」


「ああ、バクテリア感染です。」


えっ…なんかそれ…インフル以上に衝撃の病名なんですけど…?ワタシ大丈夫?死んじゃわない?

聞けば、そんなに心配することもない、微生物が体内に増えて白血球だかリンパ球だかが減ってしまったことによるただの喉の炎症のようで安心しています。それでも喉の痛さが半端ないので、この週末はおとなしく家で養生します!


そういえば、ワタシ今まで一度も番組を病欠したことなかったのです。それが自慢だったのに…。ワタシの唯一の自慢も、今日で消えてしまいました…、無念じゃ。
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(3) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
-  -
亜矢サン体調はどうですか・喉の痛みは少しは治まりましたか?土日はしっかり休んで月曜のHoneyHoneyMondayでは元気な声を聞かせて下さい。楽しみにまってます。ではおだいじに。
2009/09/11 22:42  / URL / ETCバンザイ #-[ 編集] >>TOP
-  -
カズ&アイのカズくんより

ワタスの貢物届きました?

わさびのビール ビーワサのルービー

わさびで風邪菌をぶっとばしてくださいね~

記事にしていただいたらお礼にルービー&ジャーキー(猪干しちゃいました)セット持って行きます!
2009/09/12 00:36  / URL / 天城声 #9L.cY0cg[ 編集] >>TOP
-  -
 あ、お久しぶりです。
 ブログリヌーアルされたんですね。

 金曜からお休みされてたので夏休みかと思ってましたが、体調不良でしたか。
 さすがにバクテリアにはネギも効かない様ですね。

 お大事にしてください。
2009/09/16 06:55  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/656-0c7a4e87

/
