--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   4月26日 『作曲家、誰が好き?』
2010/04/26(Mon)
次回!4月26日(月)の
『Queen's Avenue -honey honey monday-』のメッセージテーマは~!!


『作曲家、誰が好き?』

で、お送りします!

ワタシは毎月1ヶ月分のテーマを月末に考えているのですが、先月前のワタシは、なんでこのテーマにしたんだろうか…。その経緯がさっぱり思い出せません。誰か作曲家の誕生日だったのか、もしくは没日だったのか…、単に「のだめ映画公開されたからクラシックブームでしょ!」という安易な考えだったのか…。
ちなみに今Wikiってみたら、4月26日は、『よい風呂の日』であり『オンライン麻雀の日』だそうで…。ううむ、やはり作曲家関係ないでないの。



あれ、softbankの♪絵文字がないわ…?というわけで今日はDocomo、auの二大体性で絵文字ラインお届けしました。


4月26日は『作曲家、誰が好き?』ですが、もちろんクラシックの作曲家だけでなく、現代の作曲家への想いを語ってくださってもOKですぞ!リクエストもハニリクまで、お待ちしてます~~~~!!

【ボイスキューへのメッセージのあて先】
Fax → 055-981-8601
E-mail → request@777fm.com
HP → http://777fm.com/

Queen's Avenue -honey honey monday-へのメッセージは、こちらのブログにコメントいただいても番組内でご紹介して参りますのでどうぞヨロピコ!
番組テーマ / comment(2) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
-  -
あやサン、こんばんは。
「萌えていけ!ファイヤー!!」で
連日のブログ更新に挑む“枯葉色のスマイル”です。

現代の作曲家でもOKってことで、
3人挙げたいと思います。

「筒美京平さん」
数多くの曲をてがけていらっしゃいます。
しょこたんの“綺麗ア・ラ・モード”は、
この方の作曲なんですね。

「林哲司さん」
ボイス・キューの電波ですがOKですか?

菊池桃子さんなどの楽曲は有名で、それ以外でも
数多くの曲を手がけております。

酒井美紀さんの曲で、
いくつか作曲されていた事実にビックリです。

「後藤次利さん」
おニャン子世代には懐かしいでしょう。
枯葉色のスマイルは、世代ではありませんけどね。
ニコニコ動画でよくきいている楽曲、
結構、後藤さんの作品多いな、ということで。
2010/04/25 10:43  / URL / 枯葉色のスマイル #nbTJ1LWw[ 編集] >>TOP
- ギリギリセーフ? -
会社から帰宅したてのカズナです、こんばんは。
月曜のこの時間では、初めましてでしたでしょうか?(記憶がアイマイミーマイン)

好きな作曲家は、ズバリ アマデウス・モーツァルト でございます。誕生日が同じということがきっかけで、好きになりました。もちろん、数多くの作品も好きです。特に『きらきら星変奏曲』が大好きです☆

放送時間が残り少ないので、このへんで。
2010/04/26 18:29  / URL / カズナ #./qA1Ad6[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/691-341c5ec0

/
