スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   お一人様フレンチ
2010/06/30(Wed)
夏ですねぇ、もう明日は7月ですってよ。MAJIDE?
連日サッカー漬けです。もう俺にはゴールしか見えねぇ。ってこれ三井寿だった(バスケじゃん的な)。

すっかりブログもご無沙汰しておりますが、ワタシは元気にやっております。
今日は髪の毛を切ってきました。3ヶ月以上切っていなかったので、伸びるわ重いわで夏の装いではなかった。ハイキングのQちゃんみたいだった。
「夏らしい感じで~、涼しげでぇ~、柔らかそうなイメージでぇ~」という、毎度毎度の頭悪そうなオーダーに応えていただいた結果、パームをあて、くるんくるんの髪にしてきました。しかし自分でセットしようとするとどうにも中澤佑二になる罠。燃え立つような熱い魂!


さて、そんなTICAさんで。

ゲームの話したりラブプラス+の話したりときメモの話したり、ひとしきり今日も好き勝手していた中で、Bistro gawaさんをご紹介いただきました。なんでもシェフがワタシのブログを読んでくださっているそうです。いやぁ、申し訳ございませんねえ…(ワタシは「ブログ読んでます」と仰っていただける方に対して、「どうもすみません」で返している)(こんなブログですみません)。そういえば先日ボイスキューの湖子しゃんも「シェフが亜矢さんのブログ読んでらっしゃるそうです~」と言っていた。これはお店に行かねば。お伺いせねば。シェフにお会いしなくては。
意気揚々とTICAさんからgawaさんへ向かう道中考える。シェフはどのスタンスでこのブログを読んでくださっているの?シェフもオタクなの?いやいや、ワタシのブログを読んでくれている方が皆オタクだと思ったら大間違いよ亜矢。というかそもそもどんな顔して行ったらいいのだろうか。

「どうも!ラブプラスでは凛子派の高橋です!!」

とゴキゲンスマイルで伺ったらいいのだろうか。まさかね。そんなこと…言えない……


こう見えて小心なワタシは、ドキドキちょっとビクビクな感じでお店に伺ったのですが、シェフが笑顔で迎えてくださり、丁寧にお料理のことを教えてくださったり、ボイスキューの電波の入りについてお話したり、満喫して帰ってきました。gawaさんでランチ食べたの何度目かなんですが、行くたびにボリュームアップしてる気がします。今日も「おお!すいかのショートケーキ!食べたい~~~~~~!!よし、ランチ食べ終わって余力があったらデザート行くぞ!!」と思ったのに、この大食漢なワタシが無理だった。お腹イパイ。非常に後ろ髪引かれる思いでショートケーキ断念しました。ほかにもすいか甘味目白押しで、すいかが果物の中で1・2を争う順位であるワタシは後ろ髪の引かれ具合もパねぇ。全種類制覇したい!

本日、ワタシは美容院帰りだったため一人フレンチだったのですが(優雅じゃろ)、同じくお一人様フレンチ仲間も多く、気軽に入れるのがいいですね~。男性のお客様も多かったです。このボリュームだと男の人も大満足だろうなぁ。



本当はね…「最初から最後まで写真撮ーろうっと♪」と思っていたのに、それを思い出したのがこのメインのお皿になってからのこと…。(しかも既に食べ始めてから「あっ!」って思った)
今日はgawaランチをいただいたんですが、いやはや、どれもべっくらうまかったです。
前菜は若鶏ときのこのテリーヌ(鶏肉&きのこ好きのワタシにはたまらん衝撃)、スープは三島馬鈴薯のヴィシソワーズ、で、メインの鮮魚が本マスの…えっと…なんだっけ…正式名称忘れちゃった………『焼いたの』『焦がしバターのソース』です。バルサミコの酸味がまた今日みたく暑い日にはええやね~。野菜もどっさりで、きゅうりの焼いたののポリポリ感がアクセントになってて旨しッッッ!!車じゃなかったら白ワイン飲みたかった……。昼ワインなんて最高ですよね。

お店もお客さんでいっぱいで、シェフもお忙しそうだったので今日はあまりお話できませんでしたが、是非次はゆっくり腰据えていろいろお話したいと思います!!ラブプラスの話したらいいですか?ときメモGSの話でいいですか?いっそテニミュの話?さながら彼女との初デートで話題に悩むティーン男子の悩みであるな。おおっとこの発想が既にラブプラス的な。




スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(2) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
-  -
あやさん!ありがとう!
お会いでして幸せでした
(初来店じゃあ無かったのですね、びっくり!)
仕事に人生を捧げてるのでゲームをやる時間は無いのですが、JOJOなら熱く語れます
あと“うしおととら・からくりサーカス”と“キン肉マン2世”“斎藤さん”手塚治虫関連程度です・・・
すいませぬ

スイカのショートケーキぜひ期間中に食べに来てくださいね
また会えるのを楽しみに待ってまーす
2010/07/01 07:32  / URL / Bistro gawa #-[ 編集] >>TOP
-  -
こちらこそ!ありがとうございました!
めちゃめちゃおいしかったです!!
今までもお昼の時間に何度かお伺いしたことがあります、実は、ウフフ。
次は是非スイカデザート食べたいです。でも魚料理も食べたいのです。さらにワインだって飲んじゃいたいのです。次は是非、断食して伺います。

アイアムジャンオタ(ジャンプオタク)なので、当然JOJOもバチコイです。(3部と4部と5部が好き!)(欲しいスタンドはパール・ジャムです)
うしとらも斉藤さんも好きです。キン肉マンは初代世代です。今でも仕事の合間に、全ての指の間にボールペンを挟んで「ベアクロー!」とか言って遊んでます。リーンーグーにー♪
2010/07/07 10:15  / URL / 亜矢 #mQop/nM.[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/708-54adde09

/
