スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   魔貫光殺砲!!
2010/07/16(Fri)
昨日はファンケルクラシックに向けてのカウントダウン番組(今年もやっちゃいますよ!)の収録がありました。
今月末から放送です!!

その名も、『なおちゃん・あやちゃんの ゴルフ始めました』!!

今月27日以降、月~金の午後6時13分からラジオドラマ形式で皆さんのお耳にかかります!!ハウドゥーユードゥー?あやちゃんです!!

ラジオドラマ……ここにいたる経緯を少々 言い訳 説明させていただいてもよろしいですか?


(他局なれど)アヴァンティに憧れ、ちっちゃな頃からマンガやアニメが好きで、声優さんってすごいなぁ!って無条件で尊敬すること山の如し。そんなワタシが憧れない訳がない、それがラジオドラマ
ボイスキューでは、入社以後数年何度か会議で「ラジオドラマをやってはどうか?」の声が挙がっていたのですが、その都度「ラジオドラマは一朝一夕でできるものではない。膨大な労力と制作費と制作時間がかかり、簡単な気持ちで取り組むべきではない企画」という理由で却下されていたので、ワタシも刷り込みのように「ラジオ界で頂点を極めた人間でないと触れてはいけない企画らしい……」と思っていました。

そんなラジオドラマに、先日登場する機会があったのです。『おもしろ法律系相談所』。(お悩み相談番組なので、ラジオドラマというとまた違うかもしれないけど。)
※遠方にお住まいで何故かこのブログに行き当たってしまったご愁傷様な方にご説明いたしますと、『おもしろ法律系相談所』とは、コミュニティーFMボイスキューの人気番組で、「こんなことになっちゃったよ、助けて、ドラえも~~~~ん!!」というのび太君立ち位置の三島太郎くんが、様々な困難に巻き込まれ、それを知人の弁護士先生たちと解決していくお話です。

先日、たまたまこの番組に登場する機会があったのでした。おそらくその時(次の仕事との間の時間で)一番ヒマそうにしてたワタシに、白羽の矢が立った格好だと思いますが、「ちょっと亜矢さん、出てくださいます?」とディレクターに声をかけられ、前述のとおり、かねてよりラジオドラマに憧れていたワタシはホイホイと登場した。そして録音した。去った。

後日…そのOAが自分の番組内だったので…聞いていたのですが………



ちょ、何この棒演技…



え?誰?誰なのこれ!?これが本当に、中高演劇部でオタクで声優さんのドラマCDとか聞いちゃって今はときメモにハァハァしてるワタシが披露した演技なの!?つ、月影先生!!千の仮面はどこにあるんですか!!

愕然とした訳です。あまりの自分のスティックっぷりに。
また、番組に出演している弁護士先生や会計士先生の演技のうまさが余計ワタシに敗北感を与えてくださる訳です。うますぎやしないかい、中村先生!亥角先生!!お二人は実は声優さんだったりしないのかい!!?自分が出てみて改めて分かる先生たちの万能っぷり。

「ラジオドラマ…やっぱり敷居が高い……」

そう思って、数日を過ごしました。





季節は流れて、夏。今年もファンケルクラシックの夏がやってきました。
今年はワタシも携わらせていただくことになり、カウントダウン番組に出演することが決まりました。そして記者会見へも行きました。この時までは、まだどこか他人事だったのかもしれません。今後訪れるラジオドラマに対して。















非常に長い前フリになりましたが、…昨日……ついにその収録があった訳です。

棒は棒なりに、体当たりの演技で収録に臨みました。番組内ではワタシの演技と、ワタシの渾身の替え歌をお聴きいただけますので是非皆さん27日から欠かさずお聴きくださいましたら幸いです。



魔貫光殺砲!!(ピッコロさんの必殺技です)


なんでワタシが今日この記事にピッコロさんの技を披露した写真を掲載したのかは、27日以降お分かりいただけるかと思います。ついでに、写真自体は今年の春にお茶会の帰りに撮った写真です。

スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/712-0f4bef39

/
