スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   本の虫
2006/05/13(Sat)
雨ばかり降っていますね。
連日読書をしています。
お風呂の中で読むことで、ゆっくり半身浴、脱☆カラスの行水、
たっぷり汗をかいてデトックス・ダイエットとしゃれこむ予定が、

「む!日本代表の守り神(JFAのキャラクター)はやたがらす!!

「サッカーファンとして私は行水してた方がいいのでは?(なんとなく)」

と、来るべきワールドカップドイツ大会に備えていいやら悪いやら。

そんな訳で読書はもっぱら深夜です。


深夜に読書(このところ毎晩3時くらいまで読んでる)

朝寝坊してしまう(当然親からはあまりいい顔をされません)

睡眠時間も少ないので眠い(365日私は眠気と戦っている気が)

寝ていれば美肌効果がある時間に起きている為、再び肌荒れ

いいことまるでなし


なのに読んじゃうのです、本って恐ろしいわぁ。魔物だね!
ブクログ『aya's百花繚乱幕の内』も読み終わるたび更新しているのですが、不思議なものだな。



つまらなかった本ほど、感想欄が長くなる。



自分の時間を返せ的な何か?
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(5) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- 寝不足 -
寝不足は美容の大敵ですよ。でも本はいいね。コーヒー片手についつい深夜になる事もしばしば。お風呂の中では読まないけど、気持ちは充分わかります。 いよいよ W杯のメンバーが明日発表ですね。稲本選手は危ないかな?巻 佐藤の二人もギリギリ? 柳沢 小笠原の二人には期待してます。 リスクを犯してでも 点を取りに行って欲しいと個人的には思うんだけど・・・。
2006/05/14 03:07  / URL / 居眠り長さん #-[ 編集] >>TOP
- 脳ブームより心ブーム!? -
ボクも本はめちゃくちゃ読みます。
最近は脳に関する本をよく読みますね。
特に茂木健一郎さんは超respect!
科学者とは思えないほどおもしろい文章。
そして一度見たら忘れられない風貌。
「アハ体験」や「クオリア」など
ゆーるいネーミングの専門用語。
DSの脳トレは嫌いなくせに
脳関係の本につい手をのばしてしまいます・・・・。
2006/05/14 09:02  / URL / `らんなー #-[ 編集] >>TOP
- お返事 -
e-8居眠り長さん
「寝なきゃ寝なきゃ…」と思いつつも、「次の章まで読んだら寝よう!」を繰り返して、結局最後まで読んで気付けば3時…とか、このところのよくあるパターンです…。アラマ!長さんもこの書き込みが3時じゃありませんか!お互いに寝不足にはご用心ですね(笑)。
W杯、友達と代表23人予想してます。私は、やっぱり国内(Jリーグ)の試合で結果を出してる人が「日本代表」だと思うので佐藤選手は呼ばれて欲しいなぁ♪

e-8’らんなーさま
私は本はもっぱら推理小説ですね~。日本の作家の(←こだわり)。
なぜ日本の作家限定かと言うと、
海外の推理小説って登場人物ももちろん海外の方で、
キャサリンとかジョアンヌとかクリストファーとか、
…もう、誰が誰やら(笑)。
シンプルな名前の登場人物が多い推理小説が好き…
という訳で、ちょっと偏った読書傾向かもしれませんi-201
DSは、昨日逆転裁判を買ったので、
しばらくゲームの中でも推理して日々を送るつもりですi-229
2006/05/14 12:24  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
- どっちが本題? -
本ですか…。最近は専ら図書館の新刊コーナーに、
お気に入りの本がいつ入るかをチェック→お気に入りの本が貸出可→借りて期限までじっくりと読む(貸出中の時は予約)
このパターンの繰り返しですね。
ところで、10年目に向けてボイス・キューHPは今リニューアル中ですが、今度は、「キャンパスクラブ」(日曜AM11:00~)の番組スタッフのブログもリンク出来るようにしてくれたら幸いです。アドレス写し取るのも、長くて面倒なんですよね~。筋違いな場所に頼んで申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。
2006/05/14 16:26  / URL / レイヴン #-[ 編集] >>TOP
-  -
e-8レイヴンさま
はじめまして~!こんばんは!
もしかしてレイヴンさんも日本代表ファンかしら?レイヴン(raven)って、カラス…です…よ…ね?(曖昧ミーマイン)
図書館は私も利用します、以前ケーブルテレビの番組で図書カードを作っていただいたので、カードを持ってゴーゴゴー。でも図書館で本は借りず、自分では買えそうもないお値段の貸し出し不可の図鑑などをここぞとばかりに網膜に焼き付けています(笑)。
キャンパスクラブのリンクの件了解しました!これもまた、次回部会の際に上へ報告しておきますね(笑)。
2006/05/14 22:13  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/72-f41e8f65

/
