--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   実写化反対委員会ですが
2010/08/14(Sat)
今更言うまでもないのですが、ワタシはインドアです。
家でゴロゴロしているのが好き~。
どこへも行かないで過ごすのが好き~。

お盆休みの交通渋滞をチラ見しながら、ワタシはこの夏何をしているかというと、




DVDを観ています。




何もこの時期に観なくても!三島夏祭りはもう目の前よ!そんな状況で、DVDを借りてきました。日頃あまり家でテレビを観ないので、DVDを借りること自体、ワタシにしては珍しいことなのです。
地上派で放送されたサマウォがカットだらけで「全部観たい」と思ったから行ったのにオールレンタルなうで仕方なく他のDVDを借りてきた……という、深いようで浅い経緯があるのですが、それはさておき。



きらきらひかるを観ています。

kira2h.jpg



ワタシの人生における好きドラマランキングで1位のドラマです。
友達と、ごっこ遊びするくらい好きだった。(当時既にいい大人であったはずだが……)

もう15年前のドラマなのですが、年月を感じさせない内容はさすが。マンガ原作なんですが、原作とはかなり内容が異なっています。でもそれが不自然じゃなくて、脚本もいいし、設定もいい、女優俳優陣の演技も実にいい。非常に誠実なドラマになっています。昨今の安易なマンガ実写化とは違うところが、イイ!
長いことDVD化されてなかったんですが、今回DVDボックスが発売されていて、初回と最終話のみライナーノーツがついているそうで……うわあああ観たい!そのDVDボックス欲しい!!

お財布と相談します。




マンガ実写化反対委員会・静岡支部長のワタクシですが、SLAMDUNKが実写化したら抗議デモくらい余裕でする。たとえ一人でもする。しかし実写化反対でありながら、テニミュは好きなのである。この絶妙なニュアンスは、どうか汲んでいただきたい………

日々のドラマ / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/722-37ffc076

/
