スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / >>TOP
   みんなでなんとかするさ~!!
2011/03/16(Wed)
皆さん、お元気ですか?
ちゃんとご飯食べて、眠れましたか?

昨夜、静岡県東部でも大きな地震が発生しました。
東北関東大地震の恐怖に懸命に立ち向かってる中、さらにこうして大きな地震が続くことはものすごく不安なことだと思います。心、折れちゃいそうになりますよね。

でも大丈夫。
みんなが一緒にいます。
東北の人も関東の人も静岡の人も、北陸も関西も四国も九州も沖縄も、みんな一緒、みんな一つです。日本という一つの国で、みんなが頑張っています。


命を救うために寝ないでご飯も食べないで頑張っている人がいます。
命をかけて放射炉を安全な状態にしてくれようと頑張っている人がいます。
みんなに電気が行きわたるように頑張っている人がいます。
日本経済がダメになってしまわないように、頑張ってお仕事している人がいます。


頑張ってるみんなに、心からありがとう。



「今はまだ何もできていないよ」という方も、ぬかるな、出番はこれからです。
未曾有の日本のピンチに立ち向かうのは「誰かたち」じゃなくて「みんな」です。

悲しいかな、報道を見ていると東電への苦情が相次いでいるとか。
落ち着け皆の衆!こんなときこそ、優しさ忘れず!!
アメリカからの救助隊の作戦名が『Operation TOMODACHI』、この情報だけで、私は優しい気持ちになれます。会ったことのない、遠く海を隔てた先の国の人が、TOMODACHIのために命をかけて来てくれている。
同じ国の人が、同じ国の人に敬意や愛情を持てないのは悲しいことだよ!!



心細くなってしまっている皆さん!


「なんとかなるら~」

って、笑って言ってみてください。


「なんとかなるら」、これって、静岡県民のお人柄って言ったらいいですかね。
どんな時でも、慌てない、騒がない、笑顔を忘れない!明日という日は明るい日と書くのだよ!!楽天的かもしれないけど、前向きで優しくて気負ってなくて相手と同じ目線になれる、静岡県の人らしい一言だと思います!


なんとかなるら~?

なんとかなるさ~!!



笑って言ってると、本当になんとかなる気持ちになりませんか?
大丈夫、本当になんとかなるから!!なんとかするために、今みんなで頑張っている最中だよ!!

過去、どんな困難な状況もチームワークで乗り越えてきた日本という国に住む全ての人が、一日も早く今までの生活に戻ることができますように。
皆さんが今日も明日も明後日も、笑顔でありますように!


最後に、昨日から三島市・函南町周辺でも本格的に計画停電が始まりました。
停電中は信号も消えて危険ですから、皆さん本当に気をつけてくださいね。
とても悲しいことなのですが、こういう非常時には性犯罪が多くなってしまいます。
停電している地域での夜間の外出はなるべく避けてくださいね。

私は昨夜の停電時間は家で愛犬を抱え、毛布にくるまってDSやってました。快適でしたよ!!
今だけじゃなくて、これからも日常的にこういう夜があってもいいなぁと思いました。
改めて、日本の今までがエネルギー過剰使用状況にあったんだなぁってエコについて考え直す機会になりました!


今回の震災は未曾有の大災害であり、長期的な復旧を余儀なくされています。
ボイスキューでも、皆さんに多くの情報と元気と笑顔をお届けできるように、日夜頑張って参ります!

リクエストやメッセージ、お待ちしていますね!!



一緒に頑張っていきましょう!!



スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(1) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
-  -
あやサンのメッセージ、色んな場所に届くことを願います。
地元が富士市の私は、今回さすがに青ざめました。
短い時間で安心しましたが、その後買占めが横行しているようですね。

昨日荷物を届けてくれた宅急便の方に聞いたところ、運送会社や本当に車移動を必要とする方々が給油できない状態になりそうで困っているようです。

広報が聞こえにくく、情報を求めて来る私のような者もいるので、地域に情報を発信してくださる場所があるのは、こういうとき本当にありがたいと思います。

防災センターからとはいえ、誰もが自分の身の安全を守りたい時でもお仕事してくださるあやサンと皆様に感謝です!どうか気をつけて頑張ってください!!
2011/03/16 11:28  / URL / ユウ #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/785-b143f444

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。