スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   選り道
2011/04/06(Wed)
ものすごく久しぶりにラーメン紀行を書きます。なぜならば携帯の画像ファイルを整理していたら、まだアップしていないラーメン写真が出てきたからです。そんな理由でごめんなチャイナ

というわけで、本日は三島市にある選り道さんをご紹介~~~!
ボイスキューの中継リポートで紹介させていただいたこともあるこのお店。ワタシはオープン間もないころに行きました!
つけめんのタレがカレーだったりトマトソースだったり、ラーメンの薬味にわさびを使ったり、一風変わったラーメンが並びます。大将も、ワタシが「大将!」とお呼びするのは申し訳ないほどお若い。そうか、若さか。この新しい取り組みのラーメンたちを生み出すのが若者の感性か……

というわけで、お店のイチオシメニュー(?)であるつけめんを選びました!
+150円で、ハーフ&ハーフつけダレが可能です。
(こう見えて保守派なので)絶対ハズレのないしょうゆダレを選びました。もう一つ……どうするか……悩んでトマト味にしました。ワタシにしては大冒険のチョイスです。




左下が醤油で左上がトマト



いや……「トマトはやっぱパスタでしょ!!」と思ってたのよ。保守だから。自分保守だから。
そしたら、アレ?アレレレレ? おいしいでないの……
ワタシは実は、つけめんってあんまり好きじゃないんですね。スープがどんどん冷たくなっていっちゃうのと薄まってきちゃうのがどうにも許せん、麺に対する冒涜だとまで思っている。でも、トマトだれはそれが気にならない。暑い時期に食べに行ったことも手伝って「ああ、冷製パスタ的な!」ていう。もっちり茹でられた太麺にはトマトだれの方が合うような気すらしてくる。
まだオープン間もないころだったからかもしれませんが、トマトだれに味がしっかりついていただけに、しょうゆダレがちょっと薄めに感じたのでしょうゆダレがもっと濃い味だったらいいな~と思いまスター。
トマトだれはトマトもごろごろ、鶏肉もごろごろで具だくさん。お得感たっぷり。



結論:

トマトもアリじゃないの!!



ごちそうさまでした!

スポンサーサイト
ラーメン紀行 / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/789-dc702140

/
