スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   そば処 ふくろく寿
2011/04/07(Thu)
最近昼もお仕事してます。なので、OLさんらしく……あ、聞こえませんでしたか?じゃあもう一度言いますね、OLさんらしく。「今日はランチ何食べよっかな~」という、大変かわいらしい悩みを抱えてるのです。なに?給食だけが楽しみという小学生と同じレベルだ、ですと?シャラップ!おだまりなさい!!いいですか、可愛い悩みです。いいですね?

というわけで、ちょいちょい、「昨日のお昼はこんなん食べました~!」という、三島市大通り周辺のランチ情報を掲載しようと思います。なんで「昨日の」かというと、今日行きたてほやほやのお店の情報を書くのはなんとなく照れくさいのです、too shy shy girl、この瞬間に、二人のルールかわってゆくううううう


ランチの女王第1回!
三島市本町(中央町じゃないんだねあそこ)にあります『そば処 ふくろく寿』さんに行ってきました!

この日は朝から「そばが食べたい天ぷらそばが!!」と心に決めていました。
三島市は水曜定休日のお店が多いのですが、果たしてここもそうだろうか……と通りかかってみたら空いてたー!!私の天ぷらそば熱は満たされることとなりました。
お店に入ってすぐそば茶とかりんとうを出してくれるのもほっとします~。優しいお味ですなあ。




天ざる 1300円也



こちら、とにかく天ぷらの盛りが良くてのう。
えーと、ししとう、いんげん、茄子、イカ、しいたけ、海老……だったかな?食べた順に。天ぷらがかなり盛りだくさんです。でもって、お蕎麦の盛りも良いのです。天ぷらそばってどこで食べても「たっか!!!」って思うことが多いのですが、こちらはお値段以上の量乗ってます、大満足。
「お腹すいて倒れそうだからこのミニカレー丼も食べちゃおうかな……でも……」いやはや、頼まなくて正解でした。お腹いっぱいになりすぎて、そのあと腹ごなしに田町駅方面をお散歩しながらボイスキューまで戻ってきましたが、道すがらすれ違った母に気づかず。

ぼーっとしているにもほどがある。

ところでお店で働くお姉さん方が『さくら心中』のファンらしく。ちょうど放送が始まると皆様釘づけでいらっしゃった。大将は「なんだこりゃあ」的なリアクションだったのが大変印象深いです。男性からすると、あの「ザ・昼ドラ!!」的な雰囲気はなじめませんよね(笑)。

昼ドラといえばお店の皆さんは『牡丹と薔薇』や『真珠夫人』等もお好きだった様子で、

「あの!目の大きい!ああ、名前が浮かばない!!
 魔女みたいな……ああ!!!!まじゅ!!!なんとか真珠!!!!」

思い出せずいらしたようですんで…… 今さらここからこっそりお伝えしますが、小沢真珠 さん です……

ふくろく寿さん、アットホームなおそば屋さんでした!


ごちそうさまでした!!


皆さんのおススメのランチスポットも教えてくださいな~!


スポンサーサイト
ランチの女王 / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/790-b00eaad2

/
