スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   『夏』
2011/07/04(Mon)
久々すぎてテーマとか告知とか!忘れてましたすんますん。
今朝、mammieたまより「今日のテーマ何~?」とメールもらって初めて思い出したearly summerです。


なので、『夏』!!

今日のテーマ、夏!!

夏を感じる時、曲、食べ物、イベント、服装、エトセトラ。
皆さんが「あ~、夏だ、夏なのね~」と感じる夏らしいメッセージをお待ちしています!!


私はファミレスがカレーフェアを始めたり、モスにコーンフレーク入ったシェイクが出始めると(ずんだ系)夏だなぁと思います。シェイクとかパフェにコーンフレーク入ってると感じるあの贅沢感はなんだろうか。

ところで、駅前のモスが、私が入院している間に閉店してしまっていた……
おお、コーヒーシェイクカンバック……
私はモスのチリドッグが好きで、作る人によって辛さが天井知らずなところがまた好きなのです。毎日でも食べたいほど好きです。そんなモスフリークの私が花も恥じらうティーンの頃から駅南口のモスは重宝していたのですが、閉店してしまったら今時の高校生はどこへ行くのどこで遊ぶの。
三島市の繁華街におけるファーストフード土着率の低さはなんなのだろうか。呪いでもかかってんじゃないだろうか。かつて大通りにマックとケンタが軒を連ねていたことなど、今は昔(今となっては昔のことだが)だよ
私が高校生の頃は、楽寿園の入口のお肉屋さんでコロッケ買って、食べながら楽寿園内ベンチで本読んだりとかしてたけど(オタクだからできる放課後の楽しみ方)(その後5時の閉園の後は帰宅して大岡越前の再放送を観て伊織先生にときめく)、みんながみんなオタクじゃないもんねぇ~、次世代を担うワカモノがこんな枯れた過ごし方してちゃいかんよね~。楽寿園、冬場は4時半閉園だしね……

何が言いたいかっちゅーと、もうちょっと若者が楽しめるスポット(この言い方に昭和を感じて!)が駅前にあったらいいのになって思ったのでした!
モス閉店の報は、今後の三島の活性化も含め、少々心配になってしまうニュースでありましたことよ

スポンサーサイト
番組テーマ / comment(1) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- 雨 -
亜矢さん、退院おめでとうございますなのだけれど、ここから送れるのでしょうか?だいぶ不便ぽいですが。とりあえず、何よりでした。
2011/07/04 19:48  / URL / たぬきいぬ #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/797-ebeae9f2

/
