--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   『思い出のゲーム』
2011/08/01(Mon)
はいはいはい!今日は番組放送前に滑り込みッ!!!セーーーーーフ!!!!!

テーマ告知が間に合いました、ヒーフー。


本日のメッセージテーマは

『思い出のゲーム』

でお送りしていきます!

ドラクエですか、FFですか。マリオですか。ポケモンですか。
みんなで楽しんだドンジャラ!(私はセイントセイヤのを持っていました)
めんこやミニ四駆が流行った時期もあったでしょう。
「記憶に残っているゲーム」という意味で、印象的なスポーツの試合を挙げる方もいらっしゃるかもしれません。


今日8月1日は、パイ、の語呂合わせで麻雀の日だそうです。
他にも花火の日だとかパインの日だとか、なんかカッチョよさげな記念日が並んでいたんですが、そんな中から麻雀の日をチョイスし、『ゲーム』というテーマに結びつけたあたりに、私の個人的な趣味嗜好と、他番組との競合を避ける意図がある点、汲んでやってください。


私の思い出のゲームはやっぱりなんだかんだ言ってドラクエ3です。

リメイク版における勇者の性格は常にむっつりスケベです。


番組テーマ / comment(1) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
-  -
亜矢さん今日ワンワン。こっちに来てから一番大きな変化は、インターネットを使う環境ができた事です。おかげで随分、多くの事ができています。失敗も有りますが、何人かの国会議員から返事が来るようにもなっています。役割が有って、今こういう事をしているのだろうと思います。世の中を動かすといった立場ではないのですが、使える手段を使って、こうあるべきという方向にマスコミの報道が変わって来ているように思います。継続は力なりです。現在の政治の姿は、有り得ない酷いものですが、この原因を理解できていると思います。ニュースだけを見ていて分るような簡単ではない事情が有ります。
奇しくも細野豪志議員が、原発担当大臣をしています。細野議員の京大の同級生の中村哲治議員から、最近やっと、コメントに対しての返信が来ました。政治家の立場ではできない事を、政治的意図を持ってやっています。政治的意図と言っても、日本を自立した国家に変え、北朝鮮問題、拉致事件を解決し、政治の仕組みを変えるといった次元ですので、現在の政党のどれに関るという種類のものでは有りません。東京一極集中の排除という言葉を使った最初の方にはなるでしょう。政治家ではオリジナルな言い方をそう簡単にはできないと言えます。
今、努力しているのは、脱線した日本の政治を線路に戻す作業のようなものです。政治家同士ではできない事を、世論を作るというやり方で試みているといったところです。土台を作り家を建てるのが政治家の仕事ですが、その前の地面を平らにする事をしていると言えます。ツイッターは12月から初めて今現在、13808になっています。1日あたり、100位になっています。非常にはっきりとした政治意図を持ってやっていると公言もしています。これができる為には、利害打算のない立場でなければできない事です。
亜矢さんは、幸せに欲望の世界で生きていて下さい。いつまでも、ゲームやマンガの世界や、お酒や食べ物で楽しんでいる亀仙人のような?生き方をしていて欲しいと思います。あんどーなつは、とっくに悟っていますなどと、狸犬のような事を言っていました。残りの時間が概ね20年位ですから、まあ、あっと言う間です。それ以上生きてもロクな話はなくなるだけでしょう。亜矢さんが悟りを開くにはまだまだ早すぎます。程々欲望に塗れた人生?、できれば清らかな乙女の心を持った生き方をしていて下さい。^~^、
2011/08/03 02:05  / URL / たぬきいぬ #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/800-c933f0b8

/
