スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   らーめん道場 二代目 英喜家
2011/09/15(Thu)
そろそろブログも以前のように(と言ってもわずか2週間ほどでしたが)お昼ご飯に食べたものとかー、ラーメンとかーアップしようかなーと思いまして。思った矢先に今日のお昼ご飯の写真撮り忘れたんですけど。ははは。

ちょっと前になりますが、三島広小路駅近くの『らーめん道場 二代目 英喜家(ひできや)』に行ってきました(※喜という字は、本当は七が三つの喜の字になります)
ここは午後5時から営業なので、「ラーメンはお昼!」と決めてる私はなかなか行くチャンスがなかったのです。
しっとりと小雨が降る中、行って参りました。


ネギつけめん也


こちらは甘じょっぱいつけダレが特徴だそうなんですが、私はネギつけ麺を選んだためか甘さは感じなかったです。このくらいの醤油感、このくらいのピリリ感でちょうどです!
また、味も濃い目でいいですね。やっぱりラーメン食べたくなる時って塩辛いものが食べたい時なので!!うすぼんやりした味のラーメンなど私は認めぬぞ……

ただ、私、つけ麺は徐々に冷たくなっていくのがものすごーく残念な気持ちになるんですよ。とてももったいないことをしているような、若干の罪悪感に似た気持ちを覚えてしまう……

次はラーメンにしよ!!
スポンサーサイト
ラーメン紀行 / trackback(0) / >>TOP
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/807-c8aab768

/
