スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   弁当女子
2011/09/22(Thu)
昨日はえっらいタイフーンでしたね……

ボイスキューは、停電時は緊急電源が立ち上がるので放送は続けられるのですが、昨日は収録用のスタジオで機材の研修を受けていた最中何度もカミナリで電気がぷつぷつと途切れる時間があり、台風の激しさを実感しました。
聞いたところによれば歴代5位の規模だったそうで……。市内も停電箇所や、倒木、冠水地域があったようです。皆さんはご無事ですか?お怪我等、被害がないこと祈っています。

「台風はお昼から激しくなる!」と聞いていたので、「外にランチ食べに行く~♪」どころじゃないだろうと、昨日はお弁当を持ってきました。すごく久々に作った気がします。妙に気合が入ってしまって、前日の夜から仕込みするほど。



~本日のお品書き~
(この書き方もなんだか懐かしいな!)
(このブログで以前手作り弁当を披露していたのです!)

・豚肉の野菜巻き(オクラとにんじん)
・ちくわとミョウガの梅酢和え
・卵焼き(甘いよ!)
・あいこトマト
・鶏ときのこと銀杏の炊き込みご飯
・巨峰

ダイエットもかねて小さいお弁当箱にしたのですが、こんだけパンパンにご飯詰めてたらダイエットも何もない!HAHAHA!!しかも足りないとか!!もう!!!

久しぶりに作ったらお弁当も楽しかったので、しばらく余力がある日は作ってみようかな~と思います。


この日は、朝おにぎり(炊き込みご飯で)作って持ってきて、夜も差し入れのおにぎり食べたので、一日を通じてコメをよく食べた一日でした。

日本の食事はコメ・ミソ・ショーユの三拍子っ!!


スポンサーサイト
ランチの女王 / trackback(0) / >>TOP
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/812-e573efc6

/
