スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   香香飯店
2011/10/03(Mon)
お久しぶりのラーメン紀行です!!!!!


……と言ってから、そうお久しぶりでもないなと気づきました。前回のラーメン紀行9月15日でしたから。まったく自分のいい加減さときたら!ヘどが出そうだわよぺっぺっ!!

さておき、ラーメン紀行です。

三島駅南口の 屋台風中国茶房 『香香飯店』 へ行ってきました!
最近こういう「屋台風」のお店多いですよね。よく見かけます。
ひとしきり一次会で飲んだ後に、一皿料理で二次会三次会……なんて時にいいのかな?
このお店には前日飲んだ帰りに寄って、翌日「パラパラチャーハンが食べたいんじゃああああ!!!」と再訪しました。店員さんが皆さん中国の方で、交わされる会話も中国語で、オーダー取ってもらうときも「ハイ、ショウロンポウヒトツ」と、イメージどおりの中華イントネーションの日本語。雰囲気満点。



醤油ラーメンとレタスチャーハン


ラーメンはものすごく和風です。ラーメンって言うより中華そばって感じです。チャーシューの味もメンマの歯ごたえも和風な感じ。
本当は五目タンメン食べようと思ってたんですけど、注文の直前でお財布に優しいノーマルな醤油ラーメンにしました、確か580円?だったかな?でもってレタスチャーハンが780円です。(これに小龍包を頼んだので急遽ラーメンをプレーンなものに変更したのであった)
あの……あまり大きな声では言えませんがね。おいしい、おいしいんですよ?レタスチャーハン、念願のパラパラだし。でも、780円、ちょっと高くないですか?いやとてもおいしいんだけど、卵もふんわりだったし。ほかのチャーハン(たとえばエビチャーハンなども)780円なんですよ?エビとレタスが同じ値段って、ちょっと腑に落ちないの……っ

前日はここでマーボーナス食べたんですが、甘い中にピリ辛ありでおいしかったです。
紹興酒は体によさそうな味ですね。お酒も翌日残らないし。さすが中国四千年の歴史が生んだお酒ですね。


全然どうでもいいんですが、私はミスター味っ子では味仙人の秘蔵っ子、劉虎峰が好きでした。(カレーの貴公子堺一馬は味っ子界における初恋で、その後虎峰が本命になった格好です)


 深夜営業度 ★★★★☆
 実は店内写真撮影禁止だったっぽい度 ★★★★★
 すみませんでした ★★★★★
 でもやっぱあのレタスチャーハン高くない? ★★★☆☆


  ~おまけ~
  
  下を巻いてしまってはいかんですよ


スポンサーサイト
ラーメン紀行 / trackback(0) / >>TOP
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/821-310cf7ca

/
