スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   出張!!!!!!!!
2011/11/27(Sun)
先日の話になるんですが、エフエムとよたに行ってきました。豊田自動車でおなじみ!車の街豊田市にあるラジオ局です。三島からは東海道新幹線で、行きは三河安城経由で、帰りは名古屋経由で。片道2時間半~3時間ってところでしょうか。

日頃仕事で他県に出かけることが滅多ないので、出張ってだけでテンションが上がっているワタクシです。前日眠れないほど、遠足前の小学生してました。名刺は持ったか?新幹線のチケットは用意できているか?出張先までの道のりはちゃんと駅探したか?PSPは充電したか?(ダウトを探せ)

この日はとにかくめちゃくちゃ寒い日でして、「11月にウールのコートとか着ちゃうってアリ?おりはべりいまそがりィ~」と、口に出すのも寒い言葉しか浮かばないほどに寒い一日でした。駅で待ち合わせたボイスキューイケメンスタッフA氏もウールのコート。スタンドカラーの黒いコートに身を包みアゴヒゲもイケてるA氏からはイタリアンマフィア感が漂うよヘイブラザー

新幹線は通勤時間のため結構混んでまして、A氏は喫煙席、私は禁煙席に分かれて2時間。道中うっかりうたた寝してPSPやるつもりだったのにギギギ……という悔しさと切なさと心強さと。そっからコトコト在来線に揺られて豊田です。


A氏「先方にうかがう前にお昼ご飯でも食べましょうか」

ワタクス「そうッスね」


降りた駅の近くには一軒の喫茶店が……
入口には「ハンドメイド教室」的なことが書いてある……


「ここって教室に通う人じゃないと入ってはいけませんか?」

「そんなことないですよ、どうぞ!」

笑顔で招いていただいた店内には、かわいらしいファンシー小物が並び、愛読書は絶対ターシャの庭とオレンジページだよ!!というような客層。イタマフィA氏の浮きっぷりが半端なかったです。とは言っても、A氏はコートの中にボイスキューカラーのピンクのセーターを着ており、それなりにファンシーだったのでむしろ浮いていたのは私の方だったかもしれない……


豊田ではいろいろと教えていただきました!!
ラヴィート(発音がなかなか難しい)の皆様、お世話になりました!!



夕方生放送ゆうらぶ担当の白石ゆみさん(福山好き)


悔やまれるのは、「高橋さんはどんなアーティストが好きですか?」と聞かれ、

何一つボケられなかったことです。


「亜矢さん、がっかりですよ!!」

と、A氏にも言われました。
アウェーの洗礼ってやつですな。


前述のとおり帰りは名古屋経由で帰ってきました。
「愛知まで行くんだから手羽先か味噌カツかエビフライが食べたい!!」と駄々をこねる私を満足させる一皿『名古屋三点盛り』を駅地下で食べて帰ってきました。満足じゃ。

出張の夢だった『帰りの新幹線の中で缶ビールを飲む』を叶えるべく、駅の売店で缶ビール買ったんですが、帰りもまたA氏とは喫煙席・禁煙席で分かれて座ってたので一人でビール飲む勇気が湧かず断念しました。帰りの新幹線では延々携帯ゲームやってました。

次はぜひ帰りの新幹線でのビールも含めた出張を経験したいところです


スポンサーサイト
ON THE RADIO / trackback(1) / >>TOP
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/835-94db0649

- いつまでタバコを我慢するつもりですか? -
禁煙しますか?いつまでタバコを我慢するつもりですか? なぜ、タバコを吸っている人の80%以上が タバコをやめたいと思いながらタバコを吸っているのでしょうか?    …
2011/12/05 08:42  禁煙
/
