スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   セルリー(ドラゴンボールの敵にいそう)(そして強そう)
2011/12/01(Thu)
三島のおいしい情報がつまったミニコミ誌、旬を味わう『美味しい三島』のvol.3が発行されました!
三島の農家の方々が丹精こめて作った野菜の記事を、ボイスキューミニコミスタッフが丹精こめて書いている、まさに二人の初めての共同作業カメラをお持ちの方はどうぞ前へ~
徐々に三島市内の施設に置かれていきます!今回はセルリー(セロリのことです)(セロリにはいくつか呼び方があり、農水省にはセルリーで登録されているとか)(こんなまめ知識も載ってる、イカした冊子なんだぜ!!)とブロッコリーが特集されています。
その中に、リストランテ プリマヴェーラの黒羽シェフが、箱根西麓で育ったブロッコリーを使って作った一皿のレシピ記事があり、美味しそうでカンタンそうだったのに加え、タイムリーにこの日箱根西麓のブロッコリーをいただいていたので、私も黒羽シェフの料理に挑戦してみました。
その名も、『ブロッコリーと豆腐のペンネ』!!

気分は伴省吾@バンビ~ノです。俺は、うまか料理を作るッッッ!!

ペンネやオリーブオイル等は家にあった(はずな)ので、仕事帰りにスーパーで木綿豆腐のみを購入し家へ。
お湯を沸かしペンネを投入。レシピにあるペンネよりゆで時間が短いペンネだったので早めにブロッコリーを投入し……あ、アアアアアー!!アンチョビないよ!!(※ゆでる時にアンチョビも入れるとコクが出るそうです)アンチョビなんて一般家庭にないよ!!だめ?鮭フレークじゃだめ??
アンチョビによるコクは諦めざるをえなかったのですが、炒める段階で麺つゆを加えることでコクなし状態を回避。



そしてできあがったのがこちらです





  9xxb28mniny5dopur6da-ca0090a8.jpeg こ、これは……



う、うううーーーまーーーーーいーーーーぞーーーーーー


b0085511_951357.jpg
2記事連続登場の味皇さま もはやこのブログの準レギュラーと言っていい


ちょ、ちょ、ちょ!!!これは大阪城つきやぶるうまさ!!
しかもなんかお店で出るペンネっぽくないですか?(写真を見て!)
天才!私、天才!!

いや~美味しかった~
これは当分私の得意料理にしよう。


美味しい三島市を完全網羅したいならこちらも要チェックやで
 → 箱根西麓三島野菜 公式サイト
(件のブロッコリーと豆腐のペンネも載ってるよ!)

スポンサーサイト
日々のドラマ / trackback(0) / >>TOP
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/839-a5d91f52

/
