--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   『年末年始、我が家の恒例行事』
2011/12/23(Fri)
寒い!なんだこれは!!
この記事を書いているのは23日(金)、祝日です。
祝日といえどもお仕事があるのでボイスキューにおりますが、さささささ寒い!(噛み合わない歯)
人が少ないからすごく寒く感じます!!
ひざかけをぐるぐる巻いて春巻きのような状態で過ごしております。お客様が来ませんように……

この週末はクリスマス寒波ってぇやつの到来で寒いみたいですんで、どうぞみなさん風邪ひくなよ!!
風邪ひいたらお正月楽しくないぞ!!もし風邪ひいちゃって、おうちですることなかったら、寝ながらラジオ聞いてね!!

という訳で、2011年ラストのQueen's Avenue -honey honey monday-についてお知らせです。
12月26日(月)、メッセージテーマは~~~~~~……


『年末年始、我が家の恒例行事』


で、お送りしていきます!

みんな揃って大掃除?新年行うかるた大会?
お年玉は500円って決まってるとか?(小泉純一郎元首相家は500円だそうですよ!)
アナタのおうちで行われる年末年始の決まりごとってなんですか?


我が家は年末はおせち作りです。
小さいころから手伝ってます。
結婚した今も、大みそかとその前の日は実家でおせちを作ります。
「業者か」ってくらい大量に。
長女の責任感で手伝うようになったおせち作り。
今ではもう手伝うのが当たり前になっており、たとえば「カウントダウンイベントに行きたいな」とか、そういうことが言い出せない空気です。コミケとんでもない!!!!! そういう空気です。
多分「絶対に行きたいんだ!」と主張すれば、親とて鬼ではないので行けないこともないのでしょうが、別にそこまでしなくてもいっかなというぬるいオタクはいまだコミケの経験なく過ごしております……

でまぁ、年始はゴルフです。
親戚が一堂に会して、ゴルフ大会が繰り広げられます。
タカハス家におけるこのゴルフ大会は、年間3回あって、お正月以外にはゴールデンウィークと夏祭りのうちどこかで行われます。
ゴルフメンバー(伊豆弁で言うところの「おとこし」)が帰ってきてからホームパーティーになだれこむのですが、そのお料理を我々が作るのです。(伊豆弁で言うところの「おんなし」が)

……文字にするとずいぶんハイソな恒例行事ですね。
実際は親戚が集まって飲んでるという単純明快な催しなのですが。


メッセージ、お待ちしてま~す!!!




番組テーマ / trackback(0) / >>TOP
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/849-da784bf6

/
