スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   『お子様ランチで一番好きなのは、これだ!』
2012/01/09(Mon)


この画像を覚えていてください、試験に出ます


みなさんあけましておめでとうございます!!

……先週言ったか。
ということはもう一週間経ったということか。
2012年もあっという間に過ぎ去っていきそうな予感がいたします。

ということは本日は成人の日ですね。新成人のみなさん、成人おめでとうございます。
わたしが成人の日を迎えたのは今から○年前です。今軽く計算してみたんですが、時の色のうつりにけりないたずらにハッとしたので深く考えることをやめました。

ああ~、ぼぉくはぁ~どぉし~て~ おとなになるんだろ~~
ああ~、ぼぉくはぁ~いつご~ろ~ おとなになるんだろ~~

と、『少年期』で武田鉄矢さんも歌ってらっしゃいますが(リトルスターウォーズだよ!)、大人になりたかったようななりたくなかったような。子供の頃そんな気持ちでした。大人になってからは(30の声を聞いたあたりからは)大人になんて!なりたくなかった!!

そんな訳で今日の番組メッセージテーマは、そんな大人の、社会へのアンチテーゼです。


『お子様ランチで一番好きなのは、これだ!!』


夢と希望がぎっしりつまった夢の一皿お子様ランチ。
全体的にケチャッピンな味付け、赤や黄色を中心とした色とりどりのメニュー。心躍ります。
旗なんか立っちゃった日には!日本の国旗であらば幼心に愛国心がくすぐられ、フランスの国旗であらばシャレオツ感漂い、アメリカの国旗であったならば本当に星の数は50かどうか数えたりとか(大抵印刷つぶれてて数えられませんでした)。そんな遊びもあったでしょう。
デザートについてくるカップゼリーの、明らかに体に悪そうな色合い含め、お子様ランチは憧れの象徴であったように感じます。
熱く語ってるわりに、わたしそんなに食べたことないんですけど。いや、ないからこそ憧れは並々ならぬものがあるということもある。

みなさんが一番好きだったのは何ですか?
ハンバーグ?ナポリタン?チキンライスorオムライス?おまけのお菓子?
大人になっても子供の頃の憧れ、忘れずにいこうぜ!!


わたしが一番好きなお子様ランチのメニューですが。
上記の画像(昨日の夕食の写真だでよ)に載っていない、お子様ランチに欠かせないあの一品です。


メッセージお待ちしています!


スポンサーサイト
番組テーマ / trackback(0) / >>TOP
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/852-7bfba624

/
