スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   年末年始の食生活
2012/01/08(Sun)
年末年始もお仕事でした。
カレンダーどおりの仕事なので、年末年始といえど祝日といえど、月曜から金曜はお仕事です。
なのでこれを書いてる今日、成人の日も、わたしはお仕事です。や、三連休のみなさんに対する恨みでもなきゃ辛みでも妬みでも嫉みでもなく。お仕事です。 祝日も頑張っちゃってる自分をアピールすることでリア充気取りたいお年頃なんでその辺りは流してやってください。

年末年始は、普段訪れているお店もお休みなのだな。
もしくは、ものすんごい混んでるんだな。
わたしの三島の街をお散歩がてらのブレイクタイム☆ことお昼ご飯の時間は、この時期は人の少ないボイスキュー社内で推理小説片手にお弁当をいただく時間に。

三島市内でお弁当を買うならここダヨ☆
はばないすでいさんでお弁当を買い、フリーズドライのお味噌汁を買い、ボイスキューに帰ってきて、『素敵な街角』を聞きながらmgmg。時間の流れがゆっくりです。スロウライフってこういうことかしらちょっと違うか


はばないすでいオリジナル弁当 ご飯はほかほか!


がっつり食べたいあなたに…… 旬彩さん太さんのお弁当


さん太さんのお弁当は、お店のおじさんに「今日はどんな気分ですかー?」と聞かれ「男子のようにドカンといきたい気持ちです!!」と答えたところおすすめしてくださった一品です。お弁当のシール(商品名や原材料とかが書いてあるアレ)には『スポーツ弁当』って書いてありました。わーわたしが今食べてるこれは運動部男子並みのお弁当ってことすかマジすか。
フリーズドライのお味噌汁は、上が赤だしのしじみで(本当に殻つきのしじみが入っている)、下がお野菜たっぷりたまねぎのお味噌汁です。たまねぎのお味噌汁ってマイナーな印象だったんですが、フリーズドライになっちゃうくらいメジャーなんですね。

一枚写真撮り忘れましたが、全部で三日間、はばないすでいさんにはお世話になりました。そんな三日目(さん太さんのお弁当をおすすめされたその日)、「いつもありがとうございます!」とお声かけいただけました。そこで迷わずのがっつりチョイスですよ。

三島市内の飲食店にわたしの大食いが知れ渡る日はそう遠くない未来であるなと感じています。

スポンサーサイト
ランチの女王 / trackback(0) / >>TOP
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/853-7937ac3e

/
