スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   浜松ギョウザ!!
2012/02/08(Wed)
食べ歩きブログ出張編です。
先日ラグビーの試合を観に磐田まで行きました。
その際、浜松で餃子を食べてきたのであります。

同じ静岡県とは言え、浜松って全然違いますね!
空気が違います。風が違います。そうかこれが遠州のからっ風ってヤツか。ところでからっ風ってなんだ。
※からっ風とは…関東平野や東海地方で冬にふく冷たく乾いた風。北西の季節風が日本海側の地方に雪を降らせた後、中央山脈をこえ、これらの地方にふき下ろす。livedoorお天気用語集より)

すれ違う人も何をしゃべっているのかわからないくらい(言い過ぎ)。
そのくらい、静岡県の東部と西部は違うんだなぁと思いました。



そんなこんなで浜松ギョウザ!!


浜松餃子と言えばもやしかと思いますが、このお店のはついていませんでした。
ラー油の中に粉末の唐辛子が入っているんですが、調子こいて入れすぎましてね。ものすごく辛かったです。
具は聞いていたとおり、キャベツがたくさん!にんにくはあまり入っていなかったからか、お客さんの女子率高かったです。でね、でね、みなさんものすごくたくさん食べるんですよ!一人10個15個当たり前ですからね!50、80、喜んで!


浜松餃子に使われるキャベツの多くは、箱根西麓で育っているそうです!
このお店もそうだったのかな?
お店の方に聞いてみたかったけど、聞ける隙がないほど忙しそうで、大繁盛のお店でした!

デリシャス。

ちなみに私が頼んだのは中(15個入り)定食です。あとビールね。
餃子にビールってなんでこんなにおいしいんだろー


スポンサーサイト
ランチの女王 / trackback(0) / >>TOP
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/859-2c5d6f96

/
