スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   風邪っぴき
2006/06/03(Sat)
ここ数日、なんだか具合が悪かったのです。
「あ~本気でノド痛いかも~」と思ったのが昨日(2日)の朝なのですが、
静岡県北方面の風が私を呼んでいるのでアウトレットへ行きました。
きゃっきゃお買物してるときは気にならなかったも、帰ってきてから押し寄せる寒気が否めず。
ノドが痛い!首が痛い!肩が痛い!

兄さん、頭が痛いよ…(fromNIGHT HEAD)(なつかしい名詞!)

そして今朝、あまりのノド痛に耐えかねて病院へ…
血まで抜かれて(血液検査)(私は注射が苦手です…)なお、医療費三割負担に涙しながら、一回5錠もの薬を手に入れて帰ってきました。
なんだか蒸し暑い6月の陽気の中「寒い!寒いよ!!」と厚手の靴下装備。今日だけは誰にも会いたくない…!病院前でブラジル(らしき)の方に話しかけられるも、

「あてぶれーべ、おぶりがーど」

と、日本人らしさ炸裂した愛想笑いで切り抜けるしかできないじぇ…
今日だけは国際交流も勘弁してくんろ。


そんなこんなで今日はどこへも行かず(病院以外)
一日ぐっすり寝て、今ちょっといいカンジです。

明日は林菜都子さんのぷらっとコンサートvol.4(三島市民文化会館にて)があるので治してしまわねば…!

20060603194829闘病生活でも心は錦、最強軍団の一員気取り!(自分、無駄に笑顔だ)
以前、ロベカルTシャツをいただきましたので、そのTシャツを着て今日は一日ゲームしてました…しかしながら私のマリオは最強軍団にはほど遠い。
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(10) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- 風邪 -
あやさんも風邪ですか? 自分はお腹にきました。 回りの風邪っぴきも10日ぐらい やられてます。夏風邪恐るべし! ボイスQにも風邪を引いている人がいるんじぁありませんか? お大事に。
2006/06/04 00:27  / URL / 居眠り長さん #-[ 編集] >>TOP
-  -
おお、さすが鹿島仕込のポルトガル語を駆使してる!
具合大丈夫~?ゲームなどせず闘病生活に勤しんでよ~!
2006/06/04 04:39  / URL / ひろ #-[ 編集] >>TOP
- 季節はずれ…の五月病? -
この一週間は色々ありすぎてちかぁれたぁ…。元気のでるお言葉を賜りたぁいでぇごじゃるよぉ…。
2006/06/04 20:36  / URL / かぁいしゃやめたゃ~なぁ…@ぴんが #PIpocw5A[ 編集] >>TOP
- 暑いっす(^_^;) -
おひさしですo(^-^)o遅ればせながら開局9周年おめでとうございますm(_ _)m10周年に向かい頑張ってください(^O^)
ちなみに、前にお邪魔した時に、そちらに少しだけお世話になるかどうかの話があったのですが、その後連絡がないのはやっぱり・・・キビシー(>_<)
2006/06/05 14:29  / URL / mohi #-[ 編集] >>TOP
- お返事 -
e-8居眠り長さん
意外にもこの風邪、長引いて長引いて…結局週明けの今もグズグズです…。長さんはお腹ですか?私はノドに集中です…声は出せるんですが、薬が切れてると水を飲むのもつらいほどです。お互い仕事柄「来てはいけないところに来た」風邪ですね、打ち勝とうじぇ!

e-8ひろちゃん
この危うげなポルトガル語は10年(以上)前の大河ドラマ『信長』よん。かのうずいてん…?とか出てたあの話です。なぜか占い師は記憶にあるのに肝心の信長の記憶がそぎ落ちています、アテブレーべ、オブリガード(さようならまた会いましょう)

e-8ぴんがさま
<FONT size="5"><B>ケアルガ!!</B></FONT>

同じネタを以前使った気がするがまぁとにかく最上級の癒しの呪文です。(天丼!)

e-8mohiたぬ
おひさしでござるー、お元気ですか?早いものでボイスキューも10年目だそうです、私がちょうど4年目になりました。早!…光陰矢のごとしを実感します。
ciaoとボイスキューで何か番組制作の話題があったのかな?今後何かの機会でご一緒することがありましたらよろしくでーす!
2006/06/05 16:00  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
- 風邪には摩り下ろした生姜がよろしいようで -
初めて御意を得ます。家族全員五月病(笑)、はくりゅうと申します。お見知りおきくださりませ。

風邪を引いたら摩り下ろした生姜が良いですよ。生姜には身体を温める成分が含まれてるので、寒気がするときにお勧めです。この時期に引く風邪は治りにくいといわれていますが、そこは気力で治していくしかありません。無理はいけません。喉に来ていて、扁桃腺が腫れてる場合、首筋が熱くなってる場合がありますので(触ってみればわかります)、水で軽くぬらしたタオルを当ててあげるといいでしょう。

我は医者の子(正しくはレントゲン技師と看護士の子)。4月から5月半ばまでの1ヵ月半、出張で三島に滞在中、あやモードをよく聞いいてたはくりゅうでございました。どうぞお大事に。
2006/06/05 23:04  / URL / はくりゅう #5IWphqRI[ 編集] >>TOP
- はじめましてのお返事 -
e-8はくりゅうさま
はじめまして~!書き込みありがとうございまーす!
ご家族全員五月病…ということは、はくりゅうさんもかな?確かにこの時期(湿度が高いからですかね~)なんだかぼんやりしてしまいますよね。
私もダラダラ夏風邪をひいてしまっています、すりおろししょうが、早速試してみますね!
今日話を聞いていましたら、aya*modeのディレクターも風邪気味らしいので薦めてみたいと思います!
はくりゅうさんのお名前はたまに拝見(拝聴だけでなく)してたんですよ~。スタジオに届いたメールを振り分けるのも、受信時に番組を放送しているスタッフの務めなのであります。その中にはくりゅうさんのお名前を拝見していました。もちろん放送上でも拝聴してましたよ~。
今は地元にお帰りなんですよね?三島でのお仕事お疲れ様でした。またこちらにいらっしゃる機会がありましたら、その時はボイスキューを何卒よしなにi-179i-88
はくりゅうさんも、お体にはお気をつけて、お仕事がんばってくださいませ♪
2006/06/05 23:28  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
- ピンガ -
サンキュウー!あやポン。なんとなく元気でた気がする?エビちゃんスマイルいけてるよぉ。(ゴチ)^Q^
2006/06/06 18:13  / URL / #PIpocw5A[ 編集] >>TOP
- あたしゃ年がら年中五月病(笑) -
年がら年中五月病(笑)、はくりゅうでございます。てな感じで、まずは軽くつかみをいれてっと(笑)。

私の名前、ご存知でしたか!いやあ、ありがたいですねぇ!…もっと早くにこちらのブログに来るべきでしたね(汗)。

出張という形で他府県に行ったことがなく(旅行で他府県に行ったことは何回かあるんですが)、不安いっぱいだった私にたくさんの元気をくれたボイスキューには、今でも感謝の気持ちでいっぱいなんですよ。あやさんの番組は聞かせていただくのみでしたが、あやさんからもたくさんパワーをもらいましたよ。

…ってことは、風邪を引いたのは私のせいかな(笑)?

現在は滋賀県草津市に戻り、職務を全うしている最中でございます。滋賀に戻りましてからはとにかく忙しくさせていただいておりますが、三島に滞在していたときのことを思い出しながら、毎日楽しみながら仕事に取り組んでおります。

8月に再び静岡に行きます。今度は遊びに。もちろん、三島にも行きますよ。そのときはまた、ボイスキューにお世話になりますんで、よろしゅう、おたのもうします~っ♪
2006/06/06 18:45  / URL / はくりゅう #5IWphqRI[ 編集] >>TOP
- お返事です -
e-8ぴんがさま
声高らかに回復の呪文を唱えようと思ったのに、コメント機能だとタグが使えず、雑音たっぷりの回復呪文になってしまいました、スミマセヌ。

e-8はくりゅうさん
そうなんですか、滋賀からいらしていたのですね。
私は滋賀に行ったことがないのですが、滋賀もお水が綺麗なイメージがあるな~。どんな食べ物が名産なんですか?(とりあえず食べ物から聞いてしまう食い意地の張ったワタシ…)
草津と言えばもちろん温泉!ですよね~。草津良いとこ一度はおいで~♪ってあの!お医者様でも草津の湯でも、っていう、あの!(意味なく興奮)
草津の旅館に泊まると、サッカー選手(ザスパ草津)がおもてなししてくださるという話を以前にテレビで目にしたのですが、本当ですか?お湯とイケメン目当てに、いつか草津も行ってみたいですi-233
夏にまた三島にいらっしゃるんですね~。8月にいらっしゃるとなると、ちょうど夏祭りのあたりかな?三島の夏祭りは毎年盛況です、どうぞ機会があったらいらしてください!期間中はきっとボイスキューでも何かイベントがあると思います(曖昧ミーマイン)、よければいらしてくださいね、お待ちしてます。
2006/06/06 23:09  / URL / あや #mQop/nM.[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/97-38906df3

/
